ご縁てすごい | 呼吸からはじめるピラティスライフ

呼吸からはじめるピラティスライフ

50歳からの人生は「自分の呼吸」で歩きましょう。オーガニックな呼吸でWell-beingな毎日を。そんな思いやヒントになる情報、ピラティスインストラクターの日常を綴っています。>>>
自由が丘/宮前平/マシンピラティスプライベートセッション/マットピラティスオンライン

頑張らなくても身体は変わる♡
自由が丘でマシンピラティス
大人世代のライフスタイルに
「普段着のピラティス」をご提案
ピラティスライフ・ナビゲーター
西村由美です

 

 


10月終盤を濃ゆく過ごしたせいか

なんだか気づけば11月を迎えていて

ブログに書きたいことはあるのに

書けていないことがたくさん。



今日はその中のひとつ

「ご縁てすごい」

と思った話を書いてみたいと思います。



それは先週火曜日、自由が丘のレッスンを

お休みさせていただいて参加した

“のみさん”こと野見山文宏先生の

Slowyoga&場づくりの秘密ワークショップ

でのこと。

のみさんのワークショップのことも

あらためてゆっくりじっくり綴りたい!!



まだティップネスの社員だった頃に

私が企画・開発したアクアプログラム等の

研修に参加してくれていたスタッフだった

横田ちゃんと驚きの再会を果たしたんです!





当時彼女はティップネス京橋店のスタッフで
私たちは二人とも関西在住。
今から15年以上前のことです。


10年前にお仕事で東京に来て

いまはヨガインストラクターとして

活躍されている彼女と

4年前に夫の転勤について引っ越してきた

ピラティスインストラクターの私。



そんな二人が、この広い東京で
しかも、のみさんのワークショップという
超マニアックでレアな場所で(笑)
偶然会えちゃうなんて!びっくり


すごいことだと思いませんか?


そもそも、私がのみさんに出会い
それはそれは多大なる影響を受けたのは
まだ関西に暮らしていた10年前のことで


今回のワークショップだってね
ようやくタイミングが合って参加できたのが
約2年近くぶりのことだったのですよ。


そんなピンポイントすぎる再会に
本当にびっくりしたし
めちゃめちゃ嬉しかった!!✨


でもね。



それぞれにのみさんに惹かれ

同じタイミングで同じワークショップに

興味を持ったということを考えると

この再会は必然的な巡り合わせだった

とも言えるのかもしれません。



「縁」って言葉は元々仏教用語で

「結果を生じる直接的な原因に対して

 間接的な原因。原因を助成して

 結果を生じさせる条件や事情」

のことを言うそう。



と考えるとね

ご縁て与えられるもののようだけど

自分で選んだ結果なのだろうな

と思ったりするわけです。



 

 

futabato.記事のシェア、いつでも大歓迎ですfutabato.