活躍メンバーを増やそう!~カラダのシゴト~ | 呼吸からはじめるピラティスライフ

呼吸からはじめるピラティスライフ

50歳からの人生は「自分の呼吸」で歩きましょう。オーガニックな呼吸でWell-beingな毎日を。そんな思いやヒントになる情報、ピラティスインストラクターの日常を綴っています。>>>
自由が丘/宮前平/マシンピラティスプライベートセッション/マットピラティスオンライン

頑張らなくても身体は変わる♡
自由が丘でマシンピラティス
大人世代のライフスタイルに
「普段着のピラティス」をご提案
ピラティスライフ・ナビゲーター
西村由美です

 

 

 
カラダという「ユニット」活動は...
そう、アイドルグループみたいなもの!
 

NMY50(西村由美50歳の意w)という協同体は
“神セブン”みたいな「でしゃばり筋」の
でしゃばりっぷりがすごいので
全然出番がない下位メンバーがいて
サボりまくりのほぼ休業状態でした。
 

でもね、今日、出津恵子先生が
その子たちに喝を入れてくれた!チュー
 

そしたらね、休んでた下位メンバーも
舞台に上がってきてくれるように♡



 

“神セブン”の働きっぷりがすごいと
他の子、手を抜いてもユニット活動が
それなりにできちゃったりする。


でも“神セブン”にばかり頼っていたら
彼女たちが疲れきってしまったり
ケガで戦線離脱したりしたときに
とたんグループにパワーが
なくなっちゃったりするんですよね。
 

だから、強い子たちばかりに頼るのは
ユニットの在り方としては間違ってる。
 

50人メンバーがいるなら
50人みんなを舞台に上げて活躍させる。
それが息長く活躍ができるユニット♡
 

今日、舞台復帰してくれた子たちを
ちゃんと活躍させ続けられるように
プロデュースしていかなきゃ!なのです。ウインク