呼吸を観察すると今の自分がわかる | 呼吸からはじめるピラティスライフ

呼吸からはじめるピラティスライフ

50歳からの人生は「自分の呼吸」で歩きましょう。オーガニックな呼吸でWell-beingな毎日を。そんな思いやヒントになる情報、ピラティスインストラクターの日常を綴っています。>>>
自由が丘/宮前平/マシンピラティスプライベートセッション/マットピラティスオンライン

頑張らなくても身体は変わる♡
自由が丘でマシンピラティス
大人世代のライフスタイルに
「普段着のピラティス」をご提案
ピラティスライフ・ナビゲーター
西村由美です

 

 


令和はじまりの1日は

自宅裏の公園にてのんびり読書。

母娘揃って読んでいたのはビリギャル。(笑)






新緑の森が好きです。

エネルギーに満ちているからかな。



自然とつながる時間は

自然体に還る時間だなと思います。



自分の呼吸を取り戻す時間。




 

「自然体」とは

気負いしたり身構えたりしない

あるがままの態度のこと。



語源は柔道や剣道の基本姿勢らしい。

無理のない自然なままの形で立った姿勢を

自然体というのだそうです。



良いパフォーマンスというものは

自然体から生まれるのです。

力みや気負いからは生まれない。

それは語源からも見て取れますね。



自然体であるか否かと

「呼吸」には密接な関係があります。



だからね、呼吸を観察すると

いまの「自分」が見えてくるんですよ。



クリップ自分の呼吸を取り戻そう

クリップ呼吸する。

クリップ呼吸は心と体をつなぐ



 

 

futabato.記事のシェア、いつでも大歓迎ですfutabato.