たまには趣味の話でも | 呼吸からはじめるピラティスライフ

呼吸からはじめるピラティスライフ

50歳からの人生は「自分の呼吸」で歩きましょう。オーガニックな呼吸でWell-beingな毎日を。そんな思いやヒントになる情報、ピラティスインストラクターの日常を綴っています。>>>
自由が丘/宮前平/マシンピラティスプライベートセッション/マットピラティスオンライン

こないだのお休みの日は
ひとり横浜までライブに出かけました。


...てなことをブログに書くのは
すごーく久しぶりかもしれません。
最近、ピラティスとか仕事の話ばかり
でしたもんね。


なので、たまには趣味の話でも。ニコ


私がいわゆるメジャーアーティストではない
ライブに行くようになったきっかけは
スガシカオさんのライブに行くようになり
サポートメンバーのファンになったから。


関西在住時代は来阪されたときだけじゃなく
東京へ出張で来たときにタイミングが合うと
よく一人でも足を運んでいたものです。


初めて一人でライブに行ったときは
かなりドキドキそわそわしてたっけなー。
初々しかった。(笑)


その初めての“おひとりさま”ライブが
横浜・関内にある『KAMOME』でした。





そのKAMOMEが今月でクローズする
ということで、この日が最後の
坂本竜太セッション』だったんです。





TOMMY(vo) 

MAREE ARAKY(vo) 

坂本竜太(b) 

西脇辰弥(key)
伊藤浩紀(g) 

岸田容男(ds) 

富村"TURBO"唯(perc)
山本ミル(tp) 

原田彩香(tb)






というメンバー。
興味ない方には???かもだけど
実はかなりの豪華メンバーです。
私の好きな人ばっかり。






そして、好きな曲ばっかり。ハート


私、ライブ行くの大好きですが
音楽情報にはうといので
あまり多くは語れませんが
60~70年代くらいになるのかな
そのあたりのFUNKが聴いてて
「好き」ってなるの。


こないだもそんなカバーが多くて
一人でもめっちゃ楽しかった♡


自分の「好き」を知ってるって
すごーく大事なことだと思います。


それは“内側から”湧いてくるものだからさ。


現代人は情報過多がゆえに
“外側から”のそれに流されて
自分を置き去りにしがち。


だからね
趣味、それもマニアックな趣味がある
何かに萌えることができるってさ
なんかいいな~って思うんですよね。


関東に来てから
行きたいライブはたくさんあるのに
なかなか足を運ぶ努力をしてこなかった。


でも、久々に「自分の時間」を過ごしてみて
やっぱこういう時間作らなきゃな、って。


目一杯働いて
目一杯遊ぶ。


そんな五十代にしたい!