自分に合う運動を探そう | 呼吸からはじめるピラティスライフ

呼吸からはじめるピラティスライフ

50歳からの人生は「自分の呼吸」で歩きましょう。オーガニックな呼吸でWell-beingな毎日を。そんな思いやヒントになる情報、ピラティスインストラクターの日常を綴っています。>>>
自由が丘/宮前平/マシンピラティスプライベートセッション/マットピラティスオンライン

運動は「疲れるもの」だと思ってない?
ってFacebookにも投稿したら
 

「疲れるものだと思ってた!」
って、みんながコメントくれて。


じゃあ、疲れる運動って何だろな~
って考えてみました。
 

で、思ったのは
「自分に合わない運動」
なんじゃないかな、ってこと。
 

今日の私は
自分のピラティスのあとに
エアロビクス受けて...



 
ほら、スッキリご機嫌な笑顔。えへ
 

レッスン後のほうが元気!
体も整ってる!
 

でもね、私はヨガをすると疲れるの。
流れるように動く系は大丈夫だけど
長くポーズとる系のは私にとって修行。(笑)
 

これ、逆の人もいますよね?
エアロは疲れる、
ヨガは気持ちいい、って人。
 

つまり、人それぞれ
自分に合う運動ってあって。
 

体の特性だったり
体の強みだったり
 

そういうのに
合わないものをやると
疲れちゃうんです。
 

ヒトの体は
「動くように」デザインされています。
 

だからぜひ
「自分に合う気持ちいい運動」
見つけていただきたいなーって
思うんですよね。ほ