”呼吸する。” | 呼吸からはじめるピラティスライフ

呼吸からはじめるピラティスライフ

50歳からの人生は「自分の呼吸」で歩きましょう。オーガニックな呼吸でWell-beingな毎日を。そんな思いやヒントになる情報、ピラティスインストラクターの日常を綴っています。>>>
自由が丘/宮前平/マシンピラティスプライベートセッション/マットピラティスオンライン

緊張。
不安。
焦り。
ストレス。
攻撃的なエネルギー。


そんなとき、私たちの呼吸は浅くなる。
「闘うか、逃げるか」みたいなときの
体の反応だったりする。


実はこの記事、何度か再アップを
している記事なんだけれども
最初に書いたのは東日本大震災の
2~3日後だった。





こんなときこそ
呼吸に意識を向けてみる。





セッション終わりに少し
自主ワークアウトしてから帰ろう。