今年は学び+新しいスタートの年 | 呼吸からはじめるピラティスライフ

呼吸からはじめるピラティスライフ

50歳からの人生は「自分の呼吸」で歩きましょう。オーガニックな呼吸でWell-beingな毎日を。そんな思いやヒントになる情報、ピラティスインストラクターの日常を綴っています。>>>
自由が丘/宮前平/マシンピラティスプライベートセッション/マットピラティスオンライン




松原靖樹さんの動画セミナー
TA能力開花セミナーを観ました。

 
先週のミーティングで

「前回言ったことが全然出来てないこと
 気付いてますか?」

「き、気付いていません…顔2

ってやりとりがあったりしたのですが
実はそう聞いてもまだよく分かっておらず。おばけ。

 
でも今日TA能力開花セミナーを観たら
言われたこととその理由が分かりまして。
 

あー、いつでも学べる環境にあるのに
全然うまく活用できてなかったなぁと。
 

エスモーズ大学院ならすべての動画セミナーを
いつでもどこでも学ぶことができるんだから
これからは移動を学びの時間にしようと思い
今日はそのあと
の2つの動画セミナーも視聴しました。


これ、どちらも自分自身にも
仕事にも必要だったー。
直感的選択って、あなどれない。


とりあえず、こんな感じで
次々と直感のままに観ていって
習得すべきものは再視聴して
復習していく感じでいこうかな。
(上の2つは確実に復習する!)




 
Facebookの過去のこの日のお知らせによると
5年前の今日はフレッチャーピラティスの
 

振り返り法で私の人生は“5年周期”であると
分かっているのですが、よく考えてみると
今年は学び+新しいスタートの年だったかも。
(ピラティス指導歴も今年でちょうど15年!)
 

というわけで大学院、もっと活用していこう!