炊飯器も電子レンジもない我が家 | 呼吸からはじめるピラティスライフ

呼吸からはじめるピラティスライフ

50歳からの人生は「自分の呼吸」で歩きましょう。オーガニックな呼吸でWell-beingな毎日を。そんな思いやヒントになる情報、ピラティスインストラクターの日常を綴っています。>>>
自由が丘/宮前平/マシンピラティスプライベートセッション/マットピラティスオンライン





一人用土鍋で炊飯していた我が家。


本日ようやく炊飯専用の土鍋
購入してみました。


実はずっと迷っていたのです。
このまま炊飯器ナシで行くのか。
ならば、夫の帰宅が遅い日に
保温できないという問題をどうするのか。


でもね、この4ヶ月炊飯器ナシでも
全然不都合がなかったし
何より土鍋ごはんって美味しいし!


なので、このまま炊飯器ナシで
やって行くことに決めました。ニコ





ちなみに「電子レンジでご飯が炊ける」
と箱には書かれておりますが
なのでコレは直火炊きに使います。
(もちろん直火炊きでも使える土鍋です)


電子レンジ無し生活も二年半になりますが
全くもって不便はないですよー。


ご飯はこんなおひつで保存してます。
これね、直火にかけられるので
温め直しもこのまま、少しだけお水を加えて
火にかけて温めればOKなのです。



どんどん昔ながらな感じになってゆくー。(笑)