大阪で初開催!エスモーズ動画視聴勉強会&「教える仕事の心得」習得講座 | 呼吸からはじめるピラティスライフ

呼吸からはじめるピラティスライフ

50歳からの人生は「自分の呼吸」で歩きましょう。オーガニックな呼吸でWell-beingな毎日を。そんな思いやヒントになる情報、ピラティスインストラクターの日常を綴っています。>>>
自由が丘/宮前平/マシンピラティスプライベートセッション/マットピラティスオンライン

ただいま大阪・堺の実家に帰省中なのですが、
こちらに帰ってきてから父の七回忌法要があったり、
夫の実家に挨拶に行ったりなどでバタバタしていて、
ブログが全然更新できておりません。汗


そんな中、昨日は大阪で勉強会&セミナーを
開催させていただきました!


PhotoGrid_1482929865889.png 



午前中はエスモーズ主催の「強み動画セミナー・視聴勉強会」。
11月から東京では毎週開催していますが大阪では初開催!


今回は「強み理論セミナー初級 発掘編」を視聴しました。


強み理論にふれるのはこれが初めて、という方も多くて、
こんなふうに誰かが新たに強み理論と出会うきっかけを
作っていけるのが私は本当に幸せだなー、と思いました。ニコ


Facebookには皆さんがこんな下 コメントをくださいました。


_20161228_221204.JPG 

_20161228_221228.JPG 


さっそく「強み発掘ワークに取り組んでみる!」と
おっしゃってくださった皆さん。
皆さんからワークのその後のお話を聞けるのが
とっても楽しみな私です。



FB_IMG_1482838128816.jpg 


そして午後からは栗岡利恵さんが招致してくださった
「教える仕事の心得」習得講座
今回の参加者は全員がインストラクターさん。


1年半前まで関西でインストラクターをしていたこともあり
午前中も午後もご縁のあるインストラクター仲間が
「受講したい」と声をかけてくれたのが大阪開催のきっかけでした。


私が20年以上インストラクターとして活動してきた関西で、
この「教える仕事の強み理論」を届ける機会を持つことができたこと、
本当に嬉しく思っています。