コミュニケーションも「自分を知ること」から始めよう | 呼吸からはじめるピラティスライフ

呼吸からはじめるピラティスライフ

50歳からの人生は「自分の呼吸」で歩きましょう。オーガニックな呼吸でWell-beingな毎日を。そんな思いやヒントになる情報、ピラティスインストラクターの日常を綴っています。>>>
自由が丘/宮前平/マシンピラティスプライベートセッション/マットピラティスオンライン

 



今日は渋谷でエスモーズ「強み動画セミナー・視聴勉強会」でした!


本日の動画は「コミュニケーションセミナー」。
受講された皆さまは毎度大絶賛されるめちゃくちゃいいセミナーなんですけど、
たぶんほとんど開催されていないセミナーだったりするんです。
(動画の冒頭でも松原さんが「売れないセミナー」っておっしゃってたりする。笑)


ちなみに私はずーっと昔に松原さんからこのセミナーを受講していて、
そのときに書いた感想記事がこちら。
→* 「自分を知る」ことからはじまる


そうなんです!コミュニケーションも
“自分を知ること = 自分の資産を棚卸しすること”
からスタートするんです。


今日はそれを知るためのワークを1つご紹介しますね。


いち 親しい人を3人ほど思い浮かべてみてください
に その3人に共通する傾向はどんなところですか?
 



自分と親しい人には自分と似たところがあるものです。
なのでその3人に共通する傾向を見てみることは
自分を知ることにもつながるわけです。


ちなみに私の親しい友人に共通するのは

ポイント 明るい
ポイント 素直
ポイント まっすぐ
ポイント ピュア
ポイント 幼い(子どもっぽい?^^)
ポイント アラフィフだけど心は20代いえー (笑)


ふふふ。どうでしょ???
これって皆さんからご覧になって
私と共通点あるのかしら???


私的には大好きな彼女たちと自分が似てるなんて
めっちゃ嬉しいわ~なんて思っちゃいました♪ラブラブ


みなさんもよかったらやってみてくださいね!