今日は四ッ谷でお勉強 | 呼吸からはじめるピラティスライフ

呼吸からはじめるピラティスライフ

50歳からの人生は「自分の呼吸」で歩きましょう。オーガニックな呼吸でWell-beingな毎日を。そんな思いやヒントになる情報、ピラティスインストラクターの日常を綴っています。>>>
自由が丘/宮前平/マシンピラティスプライベートセッション/マットピラティスオンライン

DSC_0513.JPG



11月のはじまりは新たな学びからスタート。音符”


今日は四ッ谷にあるピラティススタジオRで
大好きな出津恵子先生が考案された
「レメディアル・ムーブメント(RM)」の
事前セミナーを受講してきました。


いまはコースを受ける余裕がないので
今回は事前セミナーのみの参加ですが
今日の4時間だけでも刺激いっぱい!


いつも私の「学びスイッチ」のツボを
絶妙なタイミングで押してくださる出津先生。ハート





特に「ヒト胚子」というトピックは超ツボでした!
久々に専門書を買ってしまいそうですー。


最近の私はスキル習得や知識習得のためのお勉強には
まったく興味を持てなくなってしまいました。^-^;
今回も自分の中の純粋な興味だけで申し込んだようなもの。(笑)


でも、学びの本質ってそういうところにある気がします。ニコ