なんちゃってマクロビ風ごはん | 呼吸からはじめるピラティスライフ

呼吸からはじめるピラティスライフ

50歳からの人生は「自分の呼吸」で歩きましょう。オーガニックな呼吸でWell-beingな毎日を。そんな思いやヒントになる情報、ピラティスインストラクターの日常を綴っています。>>>
自由が丘/宮前平/マシンピラティスプライベートセッション/マットピラティスオンライン






今宵の献立は、
・豆腐そぼろの三色丼
・春雨サラダ
・きんぴら
・わかめの味噌汁


最近、なんちゃってマクロビ風ごはんがマイブームです。




豆腐とトマトのカレーwith雑穀玄米ごはん。




ひじき玄米ごはん。




肉ナシ肉味噌のっけ玄米ごはん。


ぜんぶ味のイメージだけでテキトーにこしらえたのですが、
どれもなかなか美味しかったです。


ちなみに、マクロビをちゃんと勉強したわけじゃないので、
あくまでも“なんちゃって”で“~風”です。(笑)
本から得た知識のいいとこどり。てへ
自分ルールで卵はOKとしていたり。


実は数年前、突然お肉が食べられなくなったことがありました。
そのとき、自分の体にお肉が合わないことが何となく分かった。
・・・のですが、あることをきっかけに元の食生活に戻り、数年そのまんま。


ちょっと前に体調がイマイチだったのをきっかけに、
しばらくぶりになんちゃってマクロビ風ごはんにしてみたら、
やっぱりすこぶる体調が良くなりました。


Facebookに豆腐とトマトのカレーの写真を載せたら、
元会社の後輩ちゃんから「レシピ教えて」とリクエストがあったので、
なんちゃってテキトーごはんですが、次はレシピ載せてみますね。