筋肉かるたで盛り上がる | 呼吸からはじめるピラティスライフ

呼吸からはじめるピラティスライフ

50歳からの人生は「自分の呼吸」で歩きましょう。オーガニックな呼吸でWell-beingな毎日を。そんな思いやヒントになる情報、ピラティスインストラクターの日常を綴っています。>>>
自由が丘/宮前平/マシンピラティスプライベートセッション/マットピラティスオンライン


昨日から学校が始まりました。
娘がこちらに転校してきてちょうど1年だった昨日。
娘のクラスに転校してきた女の子と仲良くなったようで、
放課後さっそく我が家に遊びに来てくれて。


小5女子3人が盛り上がったのは「筋肉かるた」。
なにげにガイくん(骨格模型)も参戦してます。(笑)





これを購入した2年前には、あまり子どもウケはしなかったのだけど。
彼女たち3人の反応がなかなか良かったのは、
みんなスポーツをやってたりするからなのかな。






このかるた、絵札の裏にはちゃんと各筋肉の説明も載っています。
彼女たちが絵札を取る毎に「この筋肉はどーこだ?」なんて、
“筋肉クイズ”を出しながら、ちゃっかり筋肉教育もしたりして。


そしたらね、アメリカから転校生してきたYちゃんは、
見事な「hamstrings!」って発音聞かせてくれましたよ♪
それよりハムストリングスを彼女が知ってたことにびっくり。
聞くとアメリカで通っていたジム(彼女は体操をしてるらしい)で、
筋肉のテストとかもあったんですって!


読み手をさせてもらいながら私も楽しませていただきました♪







と、そんなこんなをFacebookに投稿したら、
今度はコメント欄が大人女子で盛り上がる!(≧▽≦)


「欲しい!」「どこで買ったの?」という質問が続出だったので、
購入できるサイトのリンクを貼ったら、皆さん速攻ポチッてはりました!
さらには「筋肉かるた大会」開催の企画まで!?(笑)



ちなみに筋肉かるたはこちらで購入できますよー。
リンクhttp://www.roundflatstore.net/smp/item/RF-041.html



ほんとに「筋肉かるた大会」やっちゃう???きゅー