古い価値観はポイッと捨てちゃえ | 呼吸からはじめるピラティスライフ

呼吸からはじめるピラティスライフ

50歳からの人生は「自分の呼吸」で歩きましょう。オーガニックな呼吸でWell-beingな毎日を。そんな思いやヒントになる情報、ピラティスインストラクターの日常を綴っています。>>>
自由が丘/宮前平/マシンピラティスプライベートセッション/マットピラティスオンライン






昨日、思い立って髪を切りに行きました。


久しぶりにね、伸ばそうと思っていたのですよ、髪。
ここ数ヶ月はずっとその前提でカットしてもらってたのですが、


「もう伸ばすの、やめまーす」
「いい感じに切っちゃってください!」


とお願いしたら、元通りのボブに戻りました。


昨日もチラリと書きましたが、ここ数日、
なんだか色んなものがどんどん一新されていってて、
自分の中にある古い価値観に、猛烈な違和感を覚え始めていて。


髪もそのひとつ。


伸ばしたかった気持ち、どこかに消えてなくなってしまったので、
さっさと不要な毛先を切り落としてもらったら、
なんともまあ心身ともにすっきり!


春のお洋服も、もう去年までのは着たくないなぁ。


こういうときは、実際にモノを捨てちゃうに限ります。
思考のクセを書き換えるより、行動でポイッとしちゃうほうが、
現実が動くの、早いですからね。音符”