新月のフィードバック分析。 | 呼吸からはじめるピラティスライフ

呼吸からはじめるピラティスライフ

50歳からの人生は「自分の呼吸」で歩きましょう。オーガニックな呼吸でWell-beingな毎日を。そんな思いやヒントになる情報、ピラティスインストラクターの日常を綴っています。>>>
自由が丘/宮前平/マシンピラティスプライベートセッション/マットピラティスオンライン





フィードバック分析。
今から2,3ヶ月間に行う予定のプランを
具体的に書き出しておいて、
それを6ヶ月後に振り返って強みと弱みを分析する、というワーク。


昔これを教えてくださった松原さんも
「これは誰でもやっておいたほうがいい」
って確かおっしゃっていたように記憶しています。


私は数年前に1年間、毎月の“新月の日”に
このワークを続けていたことがありました。


でもね、そのころは何だかうまく分析できなくて、
結局やめてしまっていたんです。


それからすっかりそのことを忘れていたのですが、
こないだ岡崎知美さんがご自身のフィードバック分析について
Facebookに投稿してらっしゃったのを見かけたことから、
久々にやってみようかな、という気持ちになりまして。


で、昨日はちょうど私の星座である天秤座の新月だったし、
関東へ引っ越して来て新しい生活が始まったばかりでもあるし、
なんとなくいまなら分析もできるかもって気もしたので、
久しぶりに【新月のフィードバック分析】を書いてみました。


昨日書いたものは一旦封をしてしまっておきます。
振り返って分析するのは半年後。
来年4月の満月の日に開封する予定。


これから毎月新月の日にこのワークを続けてみようと思っています。
半年という割りと長いスパンで見ていくワークなので、
いつも“短距離走”的に物事を進めたがる傾向にある私には、
“持久的体力”を養うためにも必要なワークだという気がしていて。


誰かといっしょにやったほうが続けられそうなので、
30回で新しい身体に生まれ変わる計画にお付き合いいただいてる
アニマルピラティストレーナー野中真実ちゃんも誘ってみました。


来年4月の振り返りもいっしょにやってみたら面白いかも。音符”
ご自身の強みに興味のある方はよかったら是非ご一緒に。ニコ


ちなみにこの「フィードバック分析」に取り組む日については、
別に「新月」と決まっているわけではありません。
私が勝手に新月だとよさそう、って思ってやってるだけ。(笑)


なので、新月すぎちゃったなー、とか思わずに、
ご自身のタイミングで始めてみてくださいね。