マットから見える風景。 | 呼吸からはじめるピラティスライフ

呼吸からはじめるピラティスライフ

50歳からの人生は「自分の呼吸」で歩きましょう。オーガニックな呼吸でWell-beingな毎日を。そんな思いやヒントになる情報、ピラティスインストラクターの日常を綴っています。>>>
自由が丘/宮前平/マシンピラティスプライベートセッション/マットピラティスオンライン






爽やかなお天気の土曜日。
土曜日はグループマットのクラスから1日がスタートします。


いつもの土曜日は、この午前中のクラスが終わるといったん帰宅、
娘とランチして、彼女をバレエのお稽古に送り届けてから、
再びスタジオに戻って午後のレッスン、というのが定番スケジュール。
でも今週はばあば(私の母)が遊びに来てくれているので、
午後のセッションまでスタジオでのんびりしています。


土曜日朝のグループマットは5月から毎週開講できることになりました♪
→*5月からグループマットの開講日が増えます


「毎週レッスンがあるなんてすごく嬉しい」
とお客様もおっしゃってくださって、私もすごーく嬉しいデス。えへ


朝のクラスの魅力のひとつが、この窓からは見える風景なんじゃないかな。
マットにごろりと横たわると、目の前には一面の窓。
そして視界に広がる空。





ほぼ建物は見えません。


目の前に広がる空を見ながらピラティスする時間、私も大好きなんです。
今もレッスンが終わったあとのスタジオでひとり、
マットで背骨をリセットしながら、空を見上げて心もリセット♪


マインド―ボディ・フィットネスとも言われているピラティスなので、
心地よい空間でのエクササイズにこだわりたい私です。