手放す。 | 呼吸からはじめるピラティスライフ

呼吸からはじめるピラティスライフ

50歳からの人生は「自分の呼吸」で歩きましょう。オーガニックな呼吸でWell-beingな毎日を。そんな思いやヒントになる情報、ピラティスインストラクターの日常を綴っています。>>>
自由が丘/宮前平/マシンピラティスプライベートセッション/マットピラティスオンライン






心にしっくりくる在り方を、
自分らしさをより活かす在り方を、
これまで以上に追求していきたいのなら、
手放す覚悟も必要だ。


手をぎゅっと握りしめていると、
肩に力が入る。力む。
何かにしがみついてるときも同じ。


開いてみる。
手放してみる。


ほら。
力みがとれたときのほうが
自由にのびのび動けるんだよ。