ジャングルジムでピラティス? | 呼吸からはじめるピラティスライフ

呼吸からはじめるピラティスライフ

50歳からの人生は「自分の呼吸」で歩きましょう。オーガニックな呼吸でWell-beingな毎日を。そんな思いやヒントになる情報、ピラティスインストラクターの日常を綴っています。>>>
自由が丘/宮前平/マシンピラティスプライベートセッション/マットピラティスオンライン


雨があがったあと、夕方から公園へ。



最近娘のお気に入りの遊びは、

ポールダンスならぬジャングルジムダンス。(笑)



今日やって見せてくれた技(?)が

なんだかピラティスみたいだったので

連続写真を撮らせてもらいました。えへ





こんな伸展位から





自然とヘッドノッズも取り入れて



脊柱を上から順に




アーティキュレーション。




あっという間にロールアップ。






彼女が自然とやってのけたこんな動きが

なんとなくピラティスやってるように見えるのは、

ピラティスが自然なカラダの動きをベースにしているから

なのだろうなー。



ちなみにピラティスでここまでの動きをやるのは

アドバンス(上級)レベルになるかな。

普通のエクササイズはもっと緩やかなのでご安心を。^^