西武庫公園はお花見準備。 | 呼吸からはじめるピラティスライフ

呼吸からはじめるピラティスライフ

50歳からの人生は「自分の呼吸」で歩きましょう。オーガニックな呼吸でWell-beingな毎日を。そんな思いやヒントになる情報、ピラティスインストラクターの日常を綴っています。>>>
自由が丘/宮前平/マシンピラティスプライベートセッション/マットピラティスオンライン






春休み2日目。
娘と西武庫公園にてのんびり。


地元民には「交通公園」という通称のほうがおなじみのこの公園には、
赤ちゃんの頃から毎日のように遊びに来ていた娘。
保育園がすぐ目の前なので、ほぼ庭みたいなものです。
今日も娘の後輩ちゃんたちが遊びに来てました。
「ぴーぴーぴー」と笛が3回鳴ると「集まれ」の合図なんだと、
娘が教えてくれました。ちゃんと覚えてるんだな♪





お花見の準備は整っていますが、桜の開花まではあと一歩という感じかな。
開花寸前のつぼみはチラホラ見られましたよ!


お花見シーズンはいつも駐車場が大行列だったりするこの公園。
来週末あたりはお花見客で盛り上がってるかもですね。(*^.^*)





町中にあるわりには緑も豊富だし、遊具もたくさんあるし、
小さすぎず大きすぎず、子連れのお花見にはぴったり。


交通公園というだけあって、自転車の練習だったり、
スケボーなんかの練習だったりにもおすすめですよ!



【西武庫公園】
〒661-0043 兵庫県尼崎市武庫元町3丁目14-1
http://www.city.amagasaki.hyogo.jp/map/institution/05_024.html