母娘のカンケー。 | 呼吸からはじめるピラティスライフ

呼吸からはじめるピラティスライフ

50歳からの人生は「自分の呼吸」で歩きましょう。オーガニックな呼吸でWell-beingな毎日を。そんな思いやヒントになる情報、ピラティスインストラクターの日常を綴っています。>>>
自由が丘/宮前平/マシンピラティスプライベートセッション/マットピラティスオンライン






今朝も娘にこきつかわれる母。


私はあなたの召し使いじゃないのよー!
と叫びたくなる。たまには叫ぶ。(笑)


でも、さっきふと思いました。


娘がなんでも一人でするようになって
私を必要としなくなる日もいつか来る。


甘えてくれる今を味わっておくかなー、って。


お腹にいたときは一体で、
赤ちゃんの頃は体は別々でもいつも一緒、
歩けるようになると一緒にいても距離が離れてゆき、
成長するごとに別々に過ごす時間が増えてゆく。



分離してく。

なんとなくそんな感覚があるのです。

だから。



いま、このときを味わおう。
そう思えば召し使いも悪くないかな。にこにこ