A.RI.KU ーありくーへの想い。 | 呼吸からはじめるピラティスライフ

呼吸からはじめるピラティスライフ

50歳からの人生は「自分の呼吸」で歩きましょう。オーガニックな呼吸でWell-beingな毎日を。そんな思いやヒントになる情報、ピラティスインストラクターの日常を綴っています。>>>
自由が丘/宮前平/マシンピラティスプライベートセッション/マットピラティスオンライン






今年作ったスタジオのロゴマーク。


ずっとマイペースにゆるりと運営してきたスタジオでしたので、
このマークはある意味、決意と覚悟の象徴みたいなところがあったりするかも。




 「ありく」 は「歩く」。
 そして、「在り来」という言葉があります。
 
 「在り来」とは、
 「年月を経て現在に至る/その状態で経過してきている」
 という意味。
 
 さらに、
 「在り」は「あること/存在すること」、
 「躯(く)」は「からだ」。
 
・・・・・・・・・・
 
 これまで共に人生を歩いてきたカラダ。
 いま、ワタシとして存在しているカラダ。
 そして、これからの人生を共に歩いていくカラダ。
 
 A・Ri・Ku-ありく-™のピラティスは
  “あなたらしく生きるカラダ"をサポートさせていただきます。





このスタジオコンセプトを素敵なデザインで表現してくださったのは、
Mint Green Birdの 小谷由紀さん



 ゆったりとしたカーブは時間の流れとボディラインを表現。
 その上のドットは足跡。時間とカラダと共に在る歩く。




2015年はスタジオに新たな仲間が加わります。


スタジオへの想いを表現したこのロゴマークも、
これまで以上にスタジオの象徴として活用していきたいです。