大晦日大感謝祭。 | 呼吸からはじめるピラティスライフ

呼吸からはじめるピラティスライフ

50歳からの人生は「自分の呼吸」で歩きましょう。オーガニックな呼吸でWell-beingな毎日を。そんな思いやヒントになる情報、ピラティスインストラクターの日常を綴っています。>>>
自由が丘/宮前平/マシンピラティスプライベートセッション/マットピラティスオンライン







西宮・廣田神社の年越大祓式に参列してきました。
大祓詞(おおはらえことば)を唱えたりしたのは初めてで、
なかなか素敵な体験ができました。


大晦日は、毎年、その年を振り返る1日になります。
そして、どんな年であっても
いつも最後はすべてに感謝の気持ちがあふれる。


思えばけして順風満帆とはいえない1年でした。
迷ったり凹んだりゆらいだり。
病気で倒れて迷惑をかけるという大きな大きな後悔も。


それでも前を向いて歩いてこられたのは、
いろんなものを手放したあとに残った、
とてもシンプルな想いを自分の中に見つけられたから。


たくさんのお客様がピラティスと出会ってくださって、
たくさんのお客様がピラティスを好きになってくださって、


私はそれがほんとにほんとに幸せで。


大切なものがはっきりしました。
見ていたい景色がクリアになりました。


そんな2014年があって
私自身もスタジオも
2015年は新たな一歩を踏み出します。


いま、今年出会ったすべてが愛おしい。
ありがとう、2014年。