セルフブランディングサポートコース | 呼吸からはじめるピラティスライフ

呼吸からはじめるピラティスライフ

50歳からの人生は「自分の呼吸」で歩きましょう。オーガニックな呼吸でWell-beingな毎日を。そんな思いやヒントになる情報、ピラティスインストラクターの日常を綴っています。>>>
自由が丘/宮前平/マシンピラティスプライベートセッション/マットピラティスオンライン






昨日は私がアシスタントアドバイザーを務めさせていただいている
ティップネスのインストラクター教育支援機関FITVIT(フィットビット)主催、
「セルフブランディングサポートコース」の初日でした。


パネルディスカッション
~新たなキャリアパスを切り拓いたフィットネスオリジニア達のチャレンジと突貫の秘訣~


ファシリテーター井上 トキ子さんを筆頭に

石塚 直樹さん
     (株)HEART  BEATING代表取締役
奈蔵 和香さん
      (株)Vivicious Works Japan 取締役
本間友暁さん
     (株)GROW POINT代表取締役
寺本強さん
        ティップネス・アドバイザー

という、業界で「自分らしく」キャリアを切り開いてらっしゃる方々と共に、
私も自分の経験をお話させていただく機会をいただきました。


皆さん、それぞれがまさに「フィットネスオリジニア」であり、
情熱と誇りと信念を持って“自分の仕事”に取り組まれていることが伝わってきて、
私も大いに刺激を受けました。


なんかね、もっともっと“ワタシらしく行こう”って思った!





業界にはカッコいい先輩たちがたくさんいて、その背中を追いかけながら、
いつまでも追い付けない自分を歯がゆく思ってた時期もありました。


でもね、私は私でしかないわけで。




誰もが「あなただからできること」を持っています。
フィットネスインストラクターの豊かな才能を求めている方が
世の中にはたくさんいらっしゃる―――
「自分にできること」と「世の中から求められていること」をマッチングしていけば、
きっと「自分だからできるビジネス」が生まれるはず。




これは私が昨日、皆さんに向けて掲げさせていただいたメッセージ。


と同時に、実はずっと、同じメッセージを“自分自身”に向けても、
送り続けていたりする私なのです。





パネルディスカッションで語り尽くせなかったお話は終了後の懇親会で。


皆さんからも“まっすぐなメッセージ”をたくさん受け取って、
そんな想いにいつも応えられる私で在ろうと心に決めました。