女医×タロット占い師×レイキヒーラーのaikoです。自分の願った以上の現実を叶え、毎日を美しく心豊かにすごす方法をお伝えしています。その一環として、自分で自分を幸せにしてどんどん開運するタロット鑑定をしております。
 家族は、家庭的で妻子を溺愛しすぎるwパパさんと甘えん坊だけど家族の中で一番しっかりしている高校生の娘ちゃん。  
     
初めましての方はこちらへ
プロフィール               






久しぶりに勝間和代さんの
ユーチューブを見たよ。


人は、100%、感情からしか動けない。

あぁ、耳が痛い。
やらなきゃやらなきゃ。と
やるやるサギになってることは、
色々あるけれど、、
そーれーは、
感情が動いてないからなのよね!


確かに、
すごく好きでもないし、
すごくいま困ってもない、、。
だからなのか。
とほほ。

そう。
すごく好きだったらやるもんね😅😅
本当にいやだったら動くよね。



だからこのままでいいのか?
というとよくない。


すごく困ってからやるのではなく、、
早めにやった方がよいのは明らか。

どうしたら、
感情が動いてやりたくなるか。を
考えよう。



勝間さんがおっしゃるように
もう、それができてる人に会う、
もう、そうなってる人に会うって、
すごくいいと思う。。。
本当にやっている人には説得力があるから、
わぁ、素敵! いいな!
と思ったら自分も勝手にやりたくなる。

あとは
嫌でも楽しくなる方法
やりたくなる方法を考える。



コアラやしの木コアラやしの木コアラやしの木コアラやしの木コアラ



というわけで、、
昨日は、
珈琲館☕に行って、、
紅茶とホットケーキ🥞をお供に
「帳簿つけ」をやりました。

藤井風さんを延々聞きながらw
がんばりました。

うんうん、
だれがなんといおうとがんばったー飛び出すハート
範疇に入れよう。

同じクリニックの
看護師さんも好きらしい、、😍
うんうん、わかるわー×100
わたし、毎日10回以上は聞いていると思う飛び出すハート

 


あっ話がそれました😂

帳簿とか、、
家計簿とか、、
溜めないのが一番いい。
その都度つけるのがいい。
ってわかってるんだけど、、

つい帰ったら、
疲れてるから、、とか
いいわけして
やらず仕舞いになるよねぇ。

わかってるといいつつ
わたしゃ
全然わかってないねー凝視


せめて、
やりたくなるように
書く時に万年筆を使って、、
ドラえもんのかわいい缶を
レシート入れにしてみたのだが。








あとは、
期限を決めること。
いついつまでにやる。と決める。
決めないと悲しいかな
人間はいつまでもやらない生き物ですから。

期限を決めるのが一番大事かもしれない。
はぁ、どんどん決めてやっていきましょう。
⬆️
自分に言っています!





藤井風さんの記事も書きたい、、。
論文10本は書けるかも。。
いや、、それは無理か😂




みなさま、素敵な日曜日を🌸





                                           

おすすめ記事✨





🌹女性性開花リトリート🌹
2/18(日)開催
→満席🈵となりました!
→無事開催いたしました!







公式ラインはこちら。

ID:@287xnayt

https://lin.ee/Jofk90U


ハッピーに美しく心豊かに生きるための

日々の気づき、

ブログには書けないことを呟いたり、

サービスの先行ご案内をいたします。