こんにちは。
こちらのブログへ
お越しくださいまして
ありがとうございます。
 
初めましてのかたへ、
改めてましてのかたへ、
自己紹介です。
 
 
 
 
神奈川県在住、
内科医をしておりますaikoです。
現在、
タロット占い師、レイキヒーラーとしても
活動しております。
 
年間2000人の患者さまの診療をしつつも、
家庭を大切にし、
自分の心地よいライフスタイルを
送ることをモットーにしています。
 
 
 
よく優しそう、
話しやすい、
圧がないwww
女医さんには見えないと言われます。
 
ファッションのせいなのか、
(オーラがないのか)
病院から一歩でると、
患者さんに会ってご挨拶しても
あまり主治医と気づいてもらえませんw
 
それどころか研修医時代は
「白衣を着ていても」
威圧感がゼロすぎて
主治医と認識してもらえないことも
フツーにありました(^_^;)
 
 
 
 
現在は、
主に中高年から高齢の患者さんの
診療をしております。
世代の壁を簡単にふわっと越えて、
和やかにコミュニケーションをとりながら
(世代間を越えるのが得意✨)
ニーズを汲み取り
日々、
健康に導くお手伝いをしております。
 
最近ますます
患者さんとのコミュニケーションが
楽しくてたまりません。
毎日が気付くこと
勉強になること
感動することが
たくさんあり、
この環境に感謝しております。
 
いつまでも若々しく前向きな
素敵な患者さんウォッチング♪︎
素敵な患者さんを発見すること♪︎
素敵な患者さんはなぜ素敵なのか♪︎
そのマインドを考察するのが
じつは密かな楽しみ。
時々できる範囲でシェアしています。
 
日々鍛えてるから、
人のよいところ見つけるのが得意です✨
 
 
 
 
優しくてのんびりで
本が大好きで、
家族が生き甲斐のパパさん♡
大人ぽくて家族で一番しっかりしている
(でも甘えん坊な)高校生の娘ちゃん♡
の3人家族で
毎日、和気あいあいと過ごしています。
 
 
 
 
 
このブログは、英語の勉強と刺繍の記録のために2015年から始めました。
 
途中、娘ちゃんの中学受験子育てブログ、お片付けブログになったりしながら、その時の素直な気持ちを綴ってきました。
 
 
 
娘ちゃんが中学生になったら、結婚前のように、まわりの女医さんたちのように、当たり前のように常勤でハードに働く予定にしていた私ですが、なんだかずっともやもやしていて。
 
 
そんな時、「仕事もやりがいはあるけれど、それだけで人生の時間を全部使ってしまいたくない。」と心の声が聞こえました。
 
 
 
わたしは、体力もそんなにないし、お片付けやお掃除をはじめ、おうちのことが大好き、お菓子も小物も手作りすることが大好き。
 
なのに!「好きなことは後回し。退職してからやろう。」なんて言っていると、いつになるかわからない。そもそもその時できるかもわからない。と気がつきました。
 
 
 
本業は、自分のペースで働こう!
好きなことがあるなら今やろう。
と自分の気持ちを認め、
これまでの謎の頑張り精神を
手放してきた2021年。
 
 
 
子供のころから、敏感すぎて生きにくさを感じ、長女だからとちゃんとしなくてはと我慢するのが当たり前、周りになじめない、人と距離がある、気持ちも体もすぐに疲れてしまう、不安が強くて医者の仕事は自分に合ってないと感じていた私が、素敵な出会いを通じて、人と比較せず、自分の特性を受け入れて、そんな自分を許して、毎日を御機嫌に過ごせるようになりました。
 
そして、これからさらに、わたしの好きなこと、得意なことを通して、家族やまわりもどんどんハッピーにしていくと決めました。
 
自分の使命を生きて、自分らしさを発揮することとが自分を幸せにし、周りに幸せの輪を広げていきます。自分で自分で幸せにする人、幸せ笑顔美人を増やすことがわたしのミッション。
ご一緒にこの地球をとことん遊び尽くしましょう。
 
 
 
 
ブログを書くことが、自分を客観的に見つめ直すことにつながっています。魂の声に耳を澄ませて、自分の気持ちを大切し、日々成長する自分でありたいと思っております。どうぞよろしくお願いします。
 
このブログを通して繋がる奇跡のご縁に感謝です。
 
 
 
 
 
 
 
 
ご提供しているサービス
 
♡自分で自分を幸せにして
どんどん開運するタロット鑑定
♡直感を磨きながら、
自分を俯瞰し自己信頼ができるようになる
タロットカード
大アルカナ継続講座
小アルカナ継続講座
♡自然と繋がり自己治癒力を高める
遠隔レイキヒーリング
♡エステとタロットのコラボ女子会
♡自分の本音を知って
自分好みの現実創造をする方法
♡心が満たされて自分を生きるほど愛される
パートナーシップの作り方
♡心と体を健康にハッピーに導くヒント
♡おうちで簡単に作れる美味しくてヘルシーなお菓子レシピ開発、レッスン
 
 
 
 
 
 
 
資格:
・医学博士、総合内科専門医
・内科系専門医
・英検準1級
・カルトナージュディプロマ(BIHAKO)
・レイキマスター
・青木香緒里さんの
ラグジュアリーマインドレッスン2期卒業
・キャメレオン竹田さんの
「タロット占い師になる学校」2期卒業
(2022年10月)
 
 
 
 
 
 
 
 
 



 

♡Instagram @aikostitch

手作りお菓子と可愛い手仕事の記録

 

 
 

 




                                           

おすすめ記事✨

 

 

 
 
🌹女性性開花リトリート🌹
2/18(日)開催
→満席🈵となりました!
→無事開催いたしました!
 

 

 

 
 
 
 
 

 

 

 

🔮タロット鑑定&🌿レイキヒーリング

 

 

 

 

 

 

 
 
🔮タロットカード継続講座
大アルカナ・小アルカナ
次回継続講座は春に開講予定です。
 
 

ハッピーに美しく心豊かに生きるための

日々の気づき、

ブログには書けないことを呟いたり、

サービスの先行ご案内をいたします。

 

ID:@287xnayt
 
 
 
 
ただいま公式ラインへ新規ご登録
いただけましたら、
感謝の気持ちを込めて
キャメレオン竹田さんの
オラクルカード、
タロットカードを一枚ずつ引き
今あなたに必要なメッセージを
お伝えします♪︎
 
お気軽にどうぞ。