どっちが正しい? | 塾長 ♪ 風に吹かれて

塾長 ♪ 風に吹かれて

学習塾:清真学院の塾長をしています

勉強を教えるのは当たり前
社会に出てから人としての生き方を教えます
人生訓、道徳、至誠を重んじ
逃げるな 腐るな 諦めるなが塾のモットー

“合格の極意教えます”


生きていると 選択しなきゃ

誰にでもYの字がきます 迷うよねっ

それは どっちも正しいんだよ

大事なのは どっちの道を選んでも

それを 「言い訳」にしないことだょ



『カ・キ・ク・ケ・コ精神』

カ → 感謝することに照れない

キ → 緊張感を楽しむ

ク → くつろぐ

ケ → 決断力

コ → 好奇心を持ち続けること




“3つの事を忘れて生きませんか”

1つ! 肩書きを忘れてください

2つ! 性別を忘れてください

3つ! ご自分の年齢を忘れてください










【塾長の格言】

男性は本当に必要ならば
五百円の物にも二千円払います

女性は二千円が五百円になっていれば
必要でなくても買う


男と幸せに暮らすには
男を理解しなければならない

女と幸せに暮らすには
女を理解しようとしてはいけない

「本当の事を言ったら許すから!」
これは 嘘です!


女性の方へ ゴメンなさい
半分冗談ですよ


梅雨を楽しみましょ〜
日本の四季を感じながら 今日も幸せ
温故知新 和魂洋才