滝のように朗らかに | 塾長 ♪ 風に吹かれて

塾長 ♪ 風に吹かれて

学習塾:清真学院の塾長をしています

勉強を教えるのは当たり前
社会に出てから人としての生き方を教えます
人生訓、道徳、至誠を重んじ
逃げるな 腐るな 諦めるなが塾のモットー

“合格の極意教えます”


「明日から」を7回言うと1週間になる

「来週から」を4回言うと1ヶ月になる

「来月から」を12回言うと1年になる

そして「来年から」を何十回か言うと

私たちは灰になる


一番大切なことをする日は 今日しかない



人柄は顔に出て 幸せは目尻のシワにできる

理性は声に宿り 嘘は目に映る

自信は姿勢を正し
歩く様は その人の生き方を暗示する

表情は今までの思い出を表現し
個性は着るものや髪型を変える

職は手に表れ
口は心の緊張を示す


結局、人間見た目に出てしまうもの




【塾長の格言】

滝のように 激しく・恐れず・朗らかに・堂々と

人生は その時の流れしだいで 方向もスピードも

変えられる


焦らないでいいょ

腐らないでいいょ

諦めないことは約束してねっ

人生の序盤、中盤は攻められても
最後は 参りましたと言わせようょ

藤井四段の扇子欲しいです!

(追伸)
塾長の趣味 自分よりも弱い相手と将棋すること

ただいま、85連勝中 笑笑