笑顔は「与える愛」 | 塾長 ♪ 風に吹かれて

塾長 ♪ 風に吹かれて

学習塾:清真学院の塾長をしています

勉強を教えるのは当たり前
社会に出てから人としての生き方を教えます
人生訓、道徳、至誠を重んじ
逃げるな 腐るな 諦めるなが塾のモットー

“合格の極意教えます”

あなたの笑顔は 相手を笑顔にし

あなたのプラスな言葉は 相手をプラスにして

あなたの優しさは 相手を優しくします


それが、あなたに返ってきて

あなたも どんどん幸せになっていくのです



ありがとう

ありがとう

ありがとう

自分が変わってくると

「ありがたいこと」が

近くにあることがわかってくる



「やる気が無くなった」 のではない

「やる気を無くす」という決断を
自分でしただけ


「変わらない」 のではない

「変わらない」という決断を
自分でしているだけ


敵がいるから 人は活動できる

もし 敵がいなくなれば

人は 抜け殻になる





【塾長の格言】

自分の解釈が変われば

「幸せ」は 身近にたくさん

あることに気がつきます


追伸:妻がイギリス旅行に出発しました

テニスの全英を観に行きました

先月はフランスに全仏テニスを観戦

私は何年も海外に行っていない

妻は人生をエンジョイしてるなぁ


今日から2週間 コンビニ弁当かっ 笑笑