境界は−20℃ | 余生が始まるよ

余生が始まるよ

この生はあまりに波瀾に満ち溢れていて
そろそろ静かに暮らしたいんだ



特殊な事情がありますので
絡みのない方のアメンバーはお断りさせていただいております。
ご了承ください(。-人-。)

昨日今日は、今季最後の冷え込みかな…

私が家を出た8時過ぎで、車の外気温計が−14℃だったので

旦那出勤時の4時なんか、たぶん20近かったと思う( ̄∀ ̄)


けど、今年は、−20℃までは行かなかったはず。

豪雪地帯な代わりに、極寒の地ではないのよ!


降雪量は、たぶん例年並み。

ここ数年の体感としては、少なかった方だと思うし。

2月も後半に入り、ようやく春に向かって行くよ。


凍れるから空気が澄んでいて

めっちゃ星空が綺麗だった!



スマホカメラじゃ、これが限界だけど(^^;;

オリオン座、わかりますか??





妹からLINEが来て、


おねえが体調悪いと、伯母さんから聞いた

何も知らないで心配してるより、

体調悪いと知っていたら、そっとしておいたのに…


と、言ったらしいよ、母が。


え?それって何?

私の体調を知らなかったって言い分なの?

ずいぶん前から言ってるし、私の顔を見れば

顔色悪いけど大丈夫!?と言ってたのに?


と返したら、妹も


知らない訳ないでしょ!!とは思ったけど

伯母さんからの言葉はさすがに、

何か違ったんだねと思うしかない笑笑


って。


ほんとさー。

人の話を聞いてないのか

(何の話をしていても、『お母さんツラい』に強引に持ってく話題泥棒)

私知らなかったんだから仕方ないでしょの言い訳なのか

あっちにああ言って、こっちでこう言ういつものアレなのか

伯母が心配するように、痴呆が始まってるのかわからないけれども( ̄▽ ̄)


伯母と妹のおかげで、ここ1週間は音沙汰がないので

私はだいぶ、楽になってきたよ。





朝昼はけっこう食べられるのだけど

特にお昼の賄いなんか、食べ過ぎてしまうくらい笑

夜になると胃が縮むのか、すぐにお腹いっぱいになるー。

昨日も旦那に送り迎えしてもらってて

もれなくパチ屋へ拉致られたおかげで

夜もコンビニ弁当でいい、となったんだけど

私はパスタを選んで、これだけじゃ足りないなぁーと思っていたのに

結局それも食べきれずに、自分でもびっくりした。

何ならおにぎりも買おうかと思ってたのに笑笑


全く何にも食べられない訳じゃないし

朝昼しっかり食べて、夜は控えめ、なら

ダイエットの王道じゃんね🤣

むしろこのままでいいかも♪(´ε` )