連休1日目 | 余生が始まるよ

余生が始まるよ

この生はあまりに波瀾に満ち溢れていて
そろそろ静かに暮らしたいんだ



特殊な事情がありますので
絡みのない方のアメンバーはお断りさせていただいております。
ご了承ください(。-人-。)

7時過ぎに出発して、びっくりドンキーモーニング٩(๑>∀<๑)۶


っても、我が家から歩いて行けるくらいのところにあるドンキーでは、モーニングやってないの、田舎だから( ̄▽ ̄)


朝起きて、とりあえずコーヒー淹れたら


これからモーニング行くって言ってんのにコーヒー飲むの!?


えーだって、(モーニングやってるドンキーまで)1時間かかるんだから、それまで待ってらんないもん


で、コーヒー一杯飲んでからね。


そして久々のドンキーモーニングd( ̄  ̄)



旦那はプレーントーストにしたけど、私は欲張って、ポテサラトースト。

少しでもヘルシーにと思ってサラダも頼んだら、ものすごい墓穴を掘った!

お腹苦しすぎ。

しかも、モーニングは、コーヒーおかわり自由になってたもんだから、もちろんおかわりも。

お腹タプタプだし笑笑


今日はもう、コーヒー要らんねーと言いながら、次はメガドンキ。


うちね、ドンキもない田舎なもんで、一度行ったら確実に、万使っちゃうね( ̄∀ ̄)

ちょいちょい行けるならそうならないんだろうけど

ここぞとばかりに買い溜めちゃうからね。

まぁとりあえず、これで3ヶ月くらいは待つよ、いろいろね(´゚艸゚)∴ブッ


メガドンキを出たのは、まだ11時前。

私はまだまだ帰りたくない(もっとどこかに行きたい)と粘ったのだけど

天気も良くないし、こんな日にどこ行くとこある?って言われたら、それは答えられないし。


結局、そのままこっち帰ってきて、そしたらちょうど雨が上がってきたので

せめてもの抵抗として、市内の日本庭園をお散歩してきた!


この地に落ち着いて早25年。

しかも今や、私の通勤路にあるのと言うに、入ったことなかったから。


あんなとこ何にもないぞと言いながら、渋々付き合ってくれた旦那に、

だから何もないって言っただろ!と更に文句言われながら。

けど、私はこの雰囲気好きだわ。

また行こう。




オンコの実がなってた!

子どもの頃は良く取って食べてた笑




一番赤いところでこんな感じ。


紅葉本番までは、もう少しだね。



そんな小さな抵抗しても、家に着いたの13時さ。

まだお腹も空かなくて、お昼も食べる気にならなかったしね。

あんな楽しみにしていたお出かけデー、それで終了(。-∀-)




まだまだ納得いかない私、何とか焼肉で釣って、再び外出ー!



はいはい、お前は酒が呑めればいいんだろ?

そして俺はウーロン茶ね

側から見たらあれだぞ?

なに?旦那を運転手にして、よく平気で呑んでられるねー

これが噂の鬼嫁!?ってなるぞ


いやいや別に、私だけじゃないと思うよー

確かに少数派かもしれないけど、(私の従姉)ちゃんとこだってそうだし( ̄▽ ̄)



って言っててもね、

実際そうして、ビールとウーロン茶頼んだら

ほぼ確実に、旦那の前にビール置いて行かれるよね。

偏見だと思うぞ、それ(¬_¬)

まぁ毎度のことなんで、慣れてるけどさ。




そうそう、うちの旦那が細すぎて、ジャンクフードなんか食べないかと思ってたと言うココちゃん!

めっちゃ食べるよー。

家にはスナック菓子を欠かせないよー!

甘いものも大好きよー!

今日だって焼肉とは言っても、この歳になってまだ、質より量!な、お子様舌な旦那が好むのは

本格焼肉より、焼肉バイキングの方だし笑

私も別に、食にこだわりもないし、お財布にも優しいからいいのだけど

50夫婦がいくところでは、あんまりないわね笑




そして、お風呂屋さんに行って帰ってきました。

連休1日目、これだけで終了してしまったわ┐(´д`)┌




あ!

お風呂の大きな鏡でじっくり見たら

(普段、家の鏡を見るときはたいてい裸眼だから、ほとんど見えてない)

やはりものすごい勢いで白髪が増えてた!

特に前髪の生え際(関口宏さんの髪の白い部分と言えばイメージしやすい?)が、もうかなりいい感じ!

今まで、その辺のごま塩が嫌で嫌で、カラーの時いつも、

この辺特に念入りに(色を)飛ばしてください!ってお願いしてたんだけど

逆にもう、それしなくていいかもくらい。

このペースで行ったら、あと一、二年で、かなりいいとこ行くんじゃないかなー?(o´罒`o)


…と、帰りの車中で旦那に言ったら


俺は白髪の成長が止まってて悩んでる!って笑

確かに、旦那の白髪は、増えるの止まってきてるかも。


と言うことは、私ももしかしたら、追いつけるかもねー。