お弁当(*^^*) | アーサーのブログ

アーサーのブログ

普段の出来事をなるべく毎日書いていきたいです(*´∀`*)
作った料理とか♡

今日のお弁当ひらめき電球

photo:01



○鮭の味噌漬け
○玉子焼き(きんぴら入り)
○レンコンとパプリカとコーンのマヨポン炒め
○ニンジン明太
○ワカメご飯
でございます[みんな:01]


鮭の味噌漬けは昨日の夜に味噌とみりんとしょうがと酒につけてラップでくるんで、準備万端(・∀・)
朝起きて、グリルで焼きました[みんな:02]
味見できないから、どんな感じかまだ分かりません。が、焼けた後はすごくいい香りがしてたので、美味しく焼けたはず……[みんな:03]

ワカメご飯はこの前長崎にいる祖母から塩わかめが送られてきたので、もどしたわかめをでしたてのご飯に混ぜ混ぜして、ゴマと塩としょうがを少し入れたら完成‼︎[みんな:04]
鮭も玉子焼きもあるので、塩は控えめにしました(^O^)/

お弁当作りの要領も難しいけど、詰め方も難しいなぁ[みんな:06]
彩よく、スキマなくを心がけてるんだけど、まだまだ初心者です[みんな:07]

ぼちぼち頑張っていきましょう\(^o^)/

美味しく食べてくれるかしら[みんな:05]



これから1人で実家に帰ります☆