堀越癪観音 | ありんこ奮闘中 橋本市の自動車鈑金(板金)塗装

大銀杏

こんにちは。

 

歯医者が終わってルンルンな有本っちゃんです。

 

 

先日、高校で同級生だったO君の投稿を見て、銀杏の紅葉が綺麗だったので見に行って来ました。

 

まず向かったのは、かつらぎ町の渋田小学校前にある、丹生酒殿神社。

 

先週うちの親が見に行って、まだ青々としてたそうなので、紅葉が進んでるかなと思いながら到着。

 

駐車場に車をとめて、少し坂を登ると鳥居が見えます。

 

 

 

 

 

高さ制限2.5メートルですよ。

 

身長が2.5メートルある方は、頭に気を付けて下さい(笑)

 

鳥居の向こうに少し見えてきましたね~。

 

もう少し近づくと…

 

 

 

 

 

巨大な銀杏の木が!

 

 

 

 

 

 

カメラに納まりきらない…

 

黄色に色づいてきてますが、まだちょっと緑が残ってますね。

 

それでも、綺麗です。

 

 

 

しばらく眺めて次の目的地へ移動します。

 

次は、O君が投稿してた四郷にある「堀越癪観音」へ。

 

四郷といえば串柿が有名ですが、その奥にある銀杏が綺麗に色づいてるそうです。

 

国道480号線を北進し、途中道の駅「串柿の里」に寄るも、凄い車の量で帰りに寄る事に。

 

トンネルを2つ超えた所から旧道に曲がり、四郷に向かって車を走らせます。

 

 

(ここからは道が狭いので、軽自動車をお勧めします。)

 

急勾配で幅の狭い坂道で2台ワゴン車と対抗は、慣れてないと大変かも。

 

途中、干柿が綺麗に並べて干してる所を通り抜けて、やってきました。

 

 

 

 

 

 

ひと際輝く綺麗に紅葉した銀杏の木が。

 

駐車場に車をとめて歩いて行くと。

 

 

 

 

 

 

太陽の逆光が良い感じに神々しいです。

 

 

 

 

 

 

先ほどの丹生酒殿神社よりは小さいですが、高所(標高600m)にあるため、紅葉が進んでおり綺麗な黄金色に。

 

 

 

 

 

 

真下から見上げると、これまたイイ!

 

 

 

 

 

少し上に登るとまた違った見え方。

 

 

 

 

 

 

う~ん、電線が邪魔だなぁ~( ^ ^ ; )

 

 

 

 

 

綺麗な形で、幹には黄金のじゅうたんが部分的になっています。

 

こちらも、来週ぐらいには一面黄金色になってそうです。

 

行かれる方は、できたら軽自動車(もしくはバイクか自転車)で、妙寺からの県道61号線は避けた方が良いです。

 

 

さぁ、今日もしっかりと働きましょう!!

 

 

 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

 

一般のお客様専門の和歌山県橋本市の車屋さん

 

自動車 事故修理 各社保険修理対応 キズ ヘコミ 鈑金(板金)塗装

 

相互鈑金(福井自動車内) 代表 有本順一

 

〒648-0072 和歌山県橋本市東家5-1-3

 

鈑金塗装受付専用 ℡ 090-2381-7012 鈑金塗装担当 有本(アリモト)まで

 

 

ホームページ → https://www.sougo-b.com/ (スマートフォン向け)

ブログ → https://www.sougo-b.com/blog

(旧ブログ) → https://ameblo.jp/arihoon

メール→ contact@sougo-b.com

 

 

※当ブログに掲載されている車の画像は、全て車の持ち主様に、ブログ掲載の了承を頂いております。

無断でお客様の車の画像を掲載する事は、当社は一切いたしません。

 

 

 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇