粉砕 | ありんこ奮闘中 橋本市の自動車鈑金(板金)塗装

粉砕

おはようございます。

 

昨日のゲリラ豪雨にビビった有本です。

 

テレビのニュースでは良く見たゲリラ豪雨ですが、実際に体験したのは久しぶり。

 

ネットで雨雲レーダーを見たら、橋本から大阪市内まで、縦に真っ赤な線状降水帯が。

 

バケツをひっくり返したという表現をよく聞きますが、まさにそれだと感じました。

 

この状態での運転は大変危険ですので、冠水しない所で豪雨が収まるまで待ちましょう。

 

 

 

 

さて、以前全塗装の紹介した代車のタント号ですが、掃除をしようと左後部のドアを開けた瞬間…

 

 

「バキッ!」

 

 

とても嫌な音が…( - - ; )

 

 

 

 

 

赤〇の所をご覧下さい。

 

付いてる物が付いていませんねぇ~( ̄▽ ̄;)

 

 

 

 

 

はい、引いただけでご覧の通り粉砕してしまいました…

 

使用頻度の高い運転席ではなくて、何故か使用頻度の低い左後部のドアのドアハンドルが…

 

 

 

 

 

経年劣化です。

 

部品交換です。

 

中古部品探したのですが、送料含むと新品の値段とあまり変わらないので、新品部品を注文。

 

 

部品が届いたので、まず塗装。

 

全塗装しているので、同じ色に塗装が必要です。

 

 

 

 

塗装完了。

 

乾燥させてる間に割れた部品を外します。

 

 

 

 

 

ちょっと特殊なタントのトリムを外して、防水フィルムをめくって、ハンドルの内側が見えました。

 

 

 

 

 

レバーとナットを外して、ハンドルを外します。

 

 

 

 

 

新しいドアハンドルを取り付けて、フィルムとトリムを元に戻せば完成です。

 

 

 

 

元通りになりましたね。

 

これからも頑張ってくれよ~。

 

 

 

 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

 

一般のお客様専門の和歌山県橋本市の車屋さん

 

自動車 事故修理 各社保険修理対応 キズ ヘコミ 鈑金(板金)塗装

 

相互鈑金(福井自動車内) 代表 有本順一

 

〒648-0072 和歌山県橋本市東家5-1-3

 

鈑金塗装受付専用 ℡ 090-2381-7012 鈑金塗装担当 有本(アリモト)まで

 

 

ホームページ → https://www.sougo-b.com/ (スマートフォン向け)

ブログ → https://www.sougo-b.com/blog

(旧ブログ) → https://ameblo.jp/arihoon

メール→ contact@sougo-b.com

 

 

※当ブログに掲載されている車の画像は、全て車の持ち主様に、ブログ掲載の了承を頂いております。

無断でお客様の車の画像を掲載する事は、当社は一切いたしません。

 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇