紅白歌合戦~成功者ごっこ | ありがとうカウンター
SEIKO-Mornning 691

本日もすばらしい一日を向かえ、
絶好調ミラクル三昧!最高の気分でお届けいたしております。



★おしらせ

1月22日、夢をかなえる願望の相対性理論ワンデイライブセミナー、
10:00~17:00 箕面メイプルサロン
会費 15000のところ、特別価格 7500円!!
(定価5250円のかたりあげCD 定価1400円の宝地図の本 豪華弁当 お菓子付き)
懇親会あり!

特別ゲスト、上原陽子氏

ぜひぜひ、お越しください!!

丸一日かけて、夢の棚卸し、人生のピットインをしちゃいましょう。

参加希望はこのメールまでご返信ください。



さあ、それではまずは、好評連載中のダメセールス日記をお楽しみください。
なんと、出版のお話が出てまいりました。


ダメセールス日記
(裸一貫から3年で成功するフルコミッションセールス入門)



【紅白歌合戦】

年の瀬を迎え、うだつの上がらないダメセールスマンの僕は、
飛び込みを続けていた。飛び込み営業に加え、夕方からはテレアポ営業もはじめていた。

よく尻に火がつくなんていうが、もう頭の中まで火だるま、毎日が火事場のクソ力であった。

このままでは年は越せない、
29日の営業が終わっってからも、30日も飛び込み、テレアポ、
そして、大晦日も飛び込み、テレアポ、

「もう今年は終わりや、また、年明けにして…」

「ごめん、もう締めてもたわ、また四日から開けるよってに…」

こんな断り文句がたくさん聞かれた。
しかしながら、断られながらも、何か違った感触があった。

「よっしゃ!年明けGET!」

僕は、今まで浴びてきた他の断り文句より積極的に感じた、
そして、そのように断られた全てのお客様に年賀状を書いて出した。

12月31日、世間は大晦日、
僕はとてもそれどころではないという状態で、最後の最後まで諦めないぞ!と、意気込んでいた。

しかし、世の中は大晦日モード、さすがに夜になるにつれ、僕も気分が変わってきた。

家には僕を待ってくれている家族がいる。
獲物はとってこれなかったが、帰ってゆっくりしようと思った。

奥さんはおせち料理を作ってくれている。そして、紅白歌合戦を見た。

テレビを見ながらも、頭の中は「どうやったら売れるようになるだろう?」と、
そんなことばかり考えてしまってはいたが、とにかく家族とゆっくりしたかった。

紅組、白組、次々と登場するスーパースター、

感動した!

かつてはミュージシャンを志していた僕は、
一人一人のパフォーマンスに心を奪われ、心底感動し、涙ぐんでいた。

時のスーパースターの魅せる表情、聴かせる歌声、一人一人の自信とオーラは凄かった。
そして、演出、司会、観客、全てがキラキラ輝いていた。

あまりもの感動でテレビに釘付けになってしまっていた僕だったが、ふと、トイレに立った。

「やっぱり、あのプロフェッショナルなオーラが必要やな?…」

「自信満々やもんな~…」

「歌詞も踊りも忘れたりせんと、大観衆の前でも余裕の小節までまわせるんがプロフェッショナルなんやな~…」

そんなことを考えながらトイレを済まし、ふと、洗面所の鏡に写った自分の顔を見た。

驚いた。

衝撃的だった。目の下にはクッキリと、
まるでプロ野球選手がデーゲームの時につけるメーキャップのようなクマ、
額にはちびまる子ちゃんが引く時にはいるあの額の線がクッキリ、
全体的にどす黒い顔、

まさに死神、貧乏神、を彷彿させる様な死相を浮かべている自分自身が写っている。

ヤバイ!
このままではイケナイ!

本能的にそう思った。

リビングに戻ると、ふと、置いてあった保険のパンフレットに爽やかな中村雅俊さんの笑顔、

「こんな爽やかな人が来てくれたらみんな保険入るわ。」

僕はそのパンフレットを持ち、もう一度鏡の前に立った。

全く違う!

180度違う!

僕はすぐに、表情を真似してみた。眉を上げ、笑みを浮かべ、背筋を伸ばして、

すると、なんだか心が明るくなった。余分な力がするっと抜けた様な気がした。

その夜、家族が寝てから、僕は鏡の前で、成功者ごっこを続けた。
紅白歌合戦に出場しておられた歌手の皆様を思い出しながら、
もし、自分がその歌手であったとしたら、なんて考えて、

鏡の前で、成功者ごっこを続けた。

「あの~、細川たかしともうしますが、(もうその時点で面白い!)
ちょっと聞いていただきたいお話しがありまして~」

いろいろモノマネをしながらやってみた。

すると、どんどん気分が明るくなって来た。



【成功者ごっこ】

ただ、立ち居振る舞い、身振り、手振りを変えるだけで、どんどん心が軽くなっていった。

成功者ごっこ

新年早々、鏡の前で成功者ごっこを始めた僕だったが、コトの他、目覚めはスッキリだった。

家族で初詣に行った。スーパーボールすくいに、りんご飴、東京コロッケ、
子供達は興味津々だったが、お賽銭とお守りで精一杯だった。

お参りが済むと僕は「お客様にご挨拶の電話してくるわ」と言って、奥さんに子供達を任せ、
駐車場の静かなところでテレアポをするコトにした。

「あっ、明けましておめでとうございます。新年早々申し訳ございません。
実は、年末にお電話させて頂いた○○○保険会社の内田ともうしますが…」

「あー、年賀状くれてたねー!」

「あっ、ハイ!」うわっ!届いてる!!

「また、五日以降かけてきて!」

うおっしゃあ!決まった!

反応が明らかに違う。昨日までと明らかに違う!

これはいけるかも、お正月効果??

味をしめた僕は、今までの見込みのお客様にもかけまくった。

ご自宅や、携帯電話を聴いていたお客様が中心だったが、軒並み好反応である。

「毎度!なんて、出てくれるお客様もいた。」

一時間ほどして、二件のアポを頂いた。そのうち一件は翌日、一月二日、

自分でもビックリした。正直今まで、テレアポがこんなにうまく行ったコトはなかった。



【成功者ごっこ2】

面白いようにアポが入った。
そして、一月二日、無事、一件、成約!
雑談をしているうちにすんなり決まった。

そして、三日、四日、五日、
連続して成約!

気がつけば、お客様とのやりとりが、玄関前ではなく、リビング、応接室になっていた。

お茶やコーヒーが出てくるようになった。

今までの門前払い、玄関先での無理やりトークの時とは大違いだ!

お正月明けの、挙績発表では、みんな目を丸くして驚いた。
僕の挙績の棒グラフは飛び抜けてグーンと伸びていた。

不思議なことに、この年明け以来、冷汗、脂汗はピタッと止まった。

オフィスを笑顔で意気揚々と歩くことのできる自分がいた。

流れが180度、完全に変わったのだ。

それからと言うものの、僕は楽しくて楽しくて、売り続けた。

その月、ダメセールスだったはずの僕は、百人ほどいた大阪のオフィスでトップセールスとなった。

そして、翌月も、

そして、そのまた翌月には、今までのトップセールスの憧れの方々、
二人が僕のトップ三連覇を阻止しようと本気になって売ってきた。

僕も煽られて、結局三人は、それぞれ、通常トップ挙績の三倍近くを売ることになる。

くしくも、その月、僕は二位で終わることになるが、本当に楽しかった。
先輩たちが打ち上げを開いてくれた。北新地のバーであった。

飲みながら、いろんな話に花が咲いたが、
先輩の「スーツが戦闘服に見えた。」という一言が忘れられなかった。

さて、そんなこんなで、大晦日の紅白歌合戦以来、
人が変わったように売れるようになってしまった僕ではあったが、
振り返るとやはり成功者ごっこであった。

あの、鏡の前での成功者ごっこ以来、

飛び込みをしても、テレアポをしても、あれほど冷たかったお客様が、
出会う方、出会う方、いいお客様ばかりになった。


今日の20コメール

1、ありがとうカウンターミラクルを楽しむ。
2、一年中あけましておめでとうございますを楽しむ。
3、賀詞交歓会を楽しむ。
4、ワクワクミーティングを楽しむ。
5、わくわく飲みニケーションを楽しむ。
6、上質なお食事を楽しむ。
7、すばらしい仲間と最高のオフィスを楽しむ。
8、わくわく明日の準備を楽しむ。
9、フェイスブックを楽しむ。
10、ダメセールス日記執筆を楽しむ。
11、SEIKOの成功を楽しむ。
12、ハッピーリタイヤメントプランSLS構築を楽しむ。
13、なるほど保険相談展開を楽しむ。
14、ありがとうカウンターで日本中をごきげんにプロジェクトを楽しむ。
15、ありがとうプロジェクトを企画する。
16、妄想族を楽しむ。
17、身体と心の健康を楽しむ。
18、いい感じを楽しむ。
19、常に、超、いい気持ちを追求する。
20、明るく、楽しく、気持ちよく、朗らか、さわやか、ごきげん、ありがとう!

いやあ、ありがとうカウンターのミラクル、本当に半端ではありません!
現在32万1420回目!またまた、ミラクルサンスプラッシュ!!



夢をかなえる20コメールくらぶ
ぜひぜひ体験してみてください。

↓↓

★新20コメールのお知らせ(使いやすくなった!!)

20コメールメルマガが届くと同時に、
毎日、無料音声データリンクが付いてきます。
21日間終了後はこのSEIKO-MORNINGに自動的に移項いたします。
↓↓
http://mailclub.katariage.com/

携帯から、こちらhttp://itmart.jp/oyayubi/にアクセスして登録してください。

$【インスピレーションDJ】内田達雄のかたりあげ・ど・らいぶ

通常価格42000円の週間形成プログラム、
「20コメールクラブ」
テキスト、音声データを、無料で提供!!



感動としあわせを運ぶ縁ターティナー、
インスピレーションDJ 内田達雄

地球をごきげんにする活動家
ありがとう株式会社 ありがとうカウンター公認伝道師
FM夢かなステーション 専属DJ
かたりあげ ど らいぶ インスピレーションDJ
20コメールくらぶ 20コメールマイスター
宝地図公認ナビゲーター
保険業界研究会 主催
NPO法人保険健全化機構 結心会 理事
株式会社SEIKO 代表プロデューサー

大阪市西区西本町1-2-17 サムティ本町グランドビル 10階

夢をかなえるなるほど保険相談
http://www.abek.co.jp/

なるほど相談ドットコム
http://www.seikosuru.co.jp/soudan/

かたりあげ・ど・らいぶ ブログ
http://ameblo.jp/kotoakatti/

内田達雄ドットコム
http://www.seikosuru.co.jp

FMgig夢かなステーション
http://yumekana7.exblog.jp

〒550-0005
大阪府大阪市西区西本町1-2-17
サムティ本町グランドビル 10F

TEL06-6531-0119
FAX06-6531-6528

MAIL
seiko@seikosuru.co.jp

ブログ
http://ameblo.jp/arigatouwakuwaku/
http://ameblo.jp/kotoakatti/