はじめての飛び込み | ありがとうカウンター
SEIKO-Mornning 689

A HAPPY NEW YEAR!!!

謹賀新年!あけまして、おめでとうございます。
2012年1月1日、元旦、どうぞ今年もヨロシクお願いいたします。

さて、昨年は本当にお世話になりました。
ありがとう、ありがとうの一年を過ごさせていただきましたが、

今年も、ますます、ありがとうの一年を過ごしてまいりたいと思います。

と、いうわけで「ありがとうカウンター」
313497回目、早速、大ミラクルが降り注ぎまくっておりますが、

本当に凄い効果です。

今年もぜひぜひ、一緒に楽しみましょう!

今年も、思ってもいなかったような驚くべきミラクルを
バンバン引き寄せてまいりますので、楽しみにしていてください。

さあさあ、一年の計は元旦にあり、
とも言いますが、今日から、3日坊主、

取り急ぎ、やりたいことを考えてワクワク過ごしたいと思います。

さあ、それではまずは、昨年より連載のダメセールス日記をお楽しみください。



ダメセールス日記
(裸一貫から3年で成功するフルコミッションセールス入門)

はじめての飛び込み

大決断の上、無事円満退社させていただく事のできた僕は、
まったく畑の違う保険業界でセールスを始める事になった。

家族のためにも、今までお世話になった方々のためにも絶対に成功するぞ!

そう心に決めて、朝は始発で誰よりも早く出勤した。

初めは飛び込みだった。セールストークを丸暗記。
暗記は人一倍苦手だったが、必死のパッチでなんとか合格!

地図が渡され、指定されたエリアを隅々まで飛び込む事になった。

はじめての飛び込みは、緊張のあまり右手と右足が同時に出ている事にも気がつかないような状態、
それでも勇気を振り絞り、飛び込んだ。

「こんにちわ!失礼します!○○○保険会社の内田と申しますが、」

と、その時、

「コラーッ!」

と、怒鳴り声。

ヤバイ!一瞬ひるんだが、妻と子供達の顔が浮かんだ。
こんな事で立ち止まってる場合ではない。

「こんにちわ、失礼します!私、○○○保険会社の内田と申しますが、
社長様でいらっしゃいますよね?」

すると、またまた怒鳴り声、

「コラーッ、どこ歩いとんねん!?」

ハッ!そこは壁紙工場、不覚にも製品である壁紙の上を歩いてしまっていた。

「申し訳ありません。ところで社長、
今回はまったく新しく開発されました○○保険のご案内にまいりました。」

謝りながらもトークを続けた。

すると、「社長はおらへんで!」

ひるまずトークを続けた。

「ちょっとこちらをご覧ください。こちらは入院した場合…」

相手は作業をしながらも聞いているようだった。

フルトークのチャンス。

僕は、棒読みのセールストークを機関銃のように浴びせた。

フルトーク完了!

「保険はええわ、」

あっさりと断られた。

でも、達成感一杯だった。記念すべき飛び込み一発目がフルトークだったのだから。

「お忙しいところ失礼しました。」

お客様には丁寧にご挨拶させて頂き、次へと向かった。

結局初日はこんな感じで100件以上飛び込んだ。

数件、本気で叱られた。
理由は不法侵入だ。
どこの事務所でもドアを開け、
勝手に社長らしき人のところまで歩いて行くのだから当然だ。

訴えるぞ!なんて凄まれたりもしたが、奥さんと娘たちの顔が浮かぶ。
ナニクソ!ッと次々飛び込んだ。

休憩も水分も一切取らず、一日中、飛び込んだ。

ラッキーな事に、ダイバーズショップのオーナーが医療保険にご加入くださった。
ちょうど保険が失効してしまっていたので、すぐに入りたいとのことだった。

初日から契約、幸先の良いスタートだ。オフィスに戻ると想像以上に喜ばれた。

オフィスでは、運が良かっただけだと謙遜したが、
「その運をつかんだのか内田さんですよ!」と、大喜びされた。嬉しかった。

事務処理を終えると終電ギリギリだった。



ぼうずめくり

ビギナーズラックは続かなかった。
それからというものの、くる日もくる日も、ぼうず【スッカラカン】、

あまり力まず、坊主めくりのような感覚で行け!なんて言われるが、
契約が挙がらないとどんどん焦りが募る。
そして、変にしつこくなり、顔つきもこわばり、余計にお客様が遠ざかる。

セールスをはじめると、誰しもが売れない時期を過ごす、
そして、一定時期、この悪循環にはまってしまうのだ。

しかしながら、この事をつかまなければならない。
その商品を必要としていて、今すぐ購入したいという神様のようなお客様が、
少なからず、そう、必ずいらっしゃるという事を。

そして、そんな神様のようなお客様に出会うまで、眈々と行動を続けることが最短の道である。

五十二枚のトランプの中に、ダイヤのエースは必ず潜んでいる。
それを見つけようと思えば見つかるまでめくり続けるしかない。

まるで坊主めくりを楽しむかのように、



ネクストじゃ!

それからというもの、不振が続いた。

ポカポカと暖かい昼下がり、
公園で楽しそうに遊んでいるお母さんと子供達の情景をみて、
「ちゃんと旦那が稼ぎに行ってはるんやろな…家族が頼れるんて旦那だけやもんな…」
なんて考えて、ネクスト!くる日も、くる日も、飛び込みを続けた。

ゲートボール場で休憩時間を見計らい、プレゼンを打つと、皆さん幸せそう。
女性の方々が多かったので、最新の乳がんの治療についてお話しすると、
「私らみんなタラチネや、ハッハッハッハー」と、一同大爆笑!
お元気そうに見えた皆様、聞けば全員が70.80.90歳まで!!
「ええ保険やけどみんなはいられへんわ、ハッハッハッハー」と、またまた大爆笑。
笑顔が一番、というありがたい話を聞かせていただいたこともあった。

早朝、バスターミナルで、チラシ巻き、
昼下がり、夕方、バス待ちのお客様に一件一件直撃、
結構ですの嵐!
世間話好きのおじさんにつかまって様々な社会批判のお話しを頂いた事もあった。

とにかく、何をやっても、門前払い、門前払いの連続。

運の悪い時はとことん悪い、ピンポンを押しただけで、
インターホン越しに10分以上怒られたこともあった。

飛び込みに、飛び込みを重ね、門前払いに、門前払い、

ぼうずめくりを楽しもうにも、見事に「ぼうず」しか出てこない。

前職の接客業では、おすすめのワインでも、お料理でも、
何かを提案させていただくと、本当に喜んで頂けたし、すぐに売れた。

しかし、この仕事をはじめてから、
何かを提案させていただくどころか、挨拶をした時点で嫌われている。

僕は人格否定をされているような感覚で日に日にへこみ、落ち込み、
元気が出せなくなって行った。

ある日、飛び込み営業の途中で、奥さんにメールをした。

「やっぱこの仕事は難しいわ、今日も坊主じゃ(;_;)」

すると、すかさずこんなメールが、

「ネクストじゃ!( ̄д ̄)ノ」

びっくりした。すぐに隣りのビルに入り、飛び込みを続けた。

弱音を履こうとしていた自分がいた。
ネクスト!それ以来、これが合言葉になった。
このまま契約が挙がらなければクビ、ネクスト以外の選択肢は無かった。

続く…



今日の20コメール

1、健康でジョギング・マラソンにも挑戦!ありがとう。
2、売上10億、あれよあれよと達成!ありがとう。
3、かたりあげVOL100収録、パーティー開催!ありがとう。
4、ついに出版!!ベストセラー!!!ありがとう。
5、かたりあげ・スタジオNEWZ4炸裂!ありがとう。
6、FMGIG夢かなステーション大阪開設!ありがとう。
7、ついに歌手としてCDデビュー!ありがとう。
8、家族で海外旅行!ありがとう。
9、ありがとうカウンター、100万回達成!ありがとう。
10、セミナー、講演、連続開催!ありがとう。
11、かたりあげ・アマゾン進出!ありがとう。
12、ありがとうカウンター、全国展開!ありがとう。
13、なるほど相談、ごきげん展開!ありがとう。
14、金持ち父さんデビュー!豊かさマインド!ありがとう。
15、ワクワク7、大型12億、CCC、軒並み達成!ありがとう。
16、インスピレーションDJ誕生5周年記念ありがとう。
17、地球をごきげんにする活動、ビシバシ!ありがとう。
18、しあわせ家族の一日企画!ありがとう。
19、SEIKOオールフリー、満タンミッション開始!ありがとう。
20、明るく、楽しく、気持ちよく、朗らか、さわやか、ごきげん、ありがとう!



いやあ、今年のテーマ、

「こぼれまくり人生」

シャンパンタワーの法則でもありますが、
いかにこぼして、こぼして、こぼしまくるか、
そのことによって、まわりが満たされ、まわりにこぼれ、
またまたまわりが満たされ、まわりにこぼれ、
どんどん満たされていく!

いつでも満タン、笑顔あふれる、感動あふれる、
そんなすばらしい人生を、仲間たちと、
時々のお酒をこぼしながら、
「こぼれまくり人生」として味わって生きたい

なんて思います。



夢をかなえる20コメールくらぶ
ぜひぜひ体験してみてください。

↓↓

★新20コメールのお知らせ(使いやすくなった!!)

20コメールメルマガが届くと同時に、
毎日、無料音声データリンクが付いてきます。
21日間終了後はこのSEIKO-MORNINGに自動的に移項いたします。
↓↓
http://mailclub.katariage.com/

携帯から、こちらhttp://itmart.jp/oyayubi/にアクセスして登録してください。

$【インスピレーションDJ】内田達雄のかたりあげ・ど・らいぶ

通常価格42000円の週間形成プログラム、
「20コメールクラブ」
テキスト、音声データを、無料で提供!!



感動としあわせを運ぶ縁ターティナー、
インスピレーションDJ 内田達雄

地球をごきげんにする活動家
ありがとう株式会社 ありがとうカウンター公認伝道師
FM夢かなステーション 専属DJ
かたりあげ ど らいぶ インスピレーションDJ
20コメールくらぶ 20コメールマイスター
宝地図公認ナビゲーター
保険業界研究会 主催
NPO法人保険健全化機構 結心会 理事
株式会社SEIKO 代表プロデューサー

大阪市西区西本町1-2-17 サムティ本町グランドビル 10階

夢をかなえるなるほど保険相談
http://www.abek.co.jp/

なるほど相談ドットコム
http://www.seikosuru.co.jp/soudan/

かたりあげ・ど・らいぶ ブログ
http://ameblo.jp/kotoakatti/

内田達雄ドットコム
http://www.seikosuru.co.jp

FMgig夢かなステーション
http://yumekana7.exblog.jp

〒550-0005
大阪府大阪市西区西本町1-2-17
サムティ本町グランドビル 10F

TEL06-6531-0119
FAX06-6531-6528

MAIL
seiko@seikosuru.co.jp

ブログ
http://ameblo.jp/arigatouwakuwaku/
http://ameblo.jp/kotoakatti/