皆様お疲れ様です

ただの記録日記を見つけて頂いてありがとうございますニコニコ飛び出すハート

いいねやフォローまで頂けて、とっても嬉しいですありがとうございます

40代 子供3人にっこり


ダイエットや食べた物と体重、日々のご飯やお弁当記録について綴らせて頂いてます照れ


長女の好きなものを冷凍ストック&リピートしてるだけの5分時短お弁当お弁当お弁当


時短重視の面倒くさがりやが作る家族のご飯ナイフとフォーク

ゆるくグルテンフリー、タンパク質毎食15g/1人〜意識…くらいのゆるゆるご飯ですニコニコ


家族のご飯で気をつけていること☺ 




お弁当です照れ



イベントバナー



ナイフとフォークサンドイッチ
ナイフとフォーク唐揚げ
ナイフとフォークつくね

 


夜は簡単にウスターチャー


お弁当はサンドイッチ弁当にしましたニコニコ

長男が校外学習で、長男のリクエストをききました

長男はお弁当はいつもサンドイッチをリクエスト

長女と次女はお弁当はごはん、おにぎり派です



なので必然的に長女も同じお弁当照れ



長女は保温お弁当箱で食べるお弁当をすっごく気に入ってるので、今日は保温お弁当じゃないんだ〜ショボーン

とちょっと残念そうでしたアセアセ



長女もサンドイッチは大好きで、普段はすごく喜んでくれますが、こんなに美味しそうなサンドイッチいま家で食べたいな〜

学校で食べる頃にはやっぱりちょっとパンがかたくなったりぱさついてるから…



どんなに好物でも、もう保温お弁当箱以外のお弁当箱は嫌だそうですキョロキョロ

おかずもごはんもほかほかで、それが1番美味しいんだニコニコといつも力説してくれます


 



進研ゼミ 中学講座

 


おうちごはんです照れ





すごくお気に入りのお皿です

地味なお料理も華やかになりますニコニコ

 


こちらも素敵です飛び出すハート

 



ナイフとフォーク手羽中の唐揚げ

ナイフとフォークサラダ

ナイフとフォークお味噌汁(白菜、わかめ、玉ねぎ)



おうちごはんは手羽中の唐揚げにしました

子ども達の大好物メニュー



帰宅してご飯の準備をしようとしていると、次女が今日のメニューは唐揚げとかどうかな〜照れラブラブ

いいと思うな〜



と提案しにきてくれましたが、今週のどこかで唐揚げ予定だったので、よし!じゃあ唐揚げでニコニコ

とゆうと、本当に!?お願いわーいラブラブ

と作る前から喜んでくれました



いつもは長女がなんでも量的に1番食べますが、唐揚げだけは次女と長男の方が食べます

だいたいいつも手羽中70本くらい揚げて、少し余るかな…くらいです



食べ慣れすぎてて、皆お箸できれーいに手羽中食べてくれます

軟骨まできれいに食べるので、食べ後がすごくきれいですキョロキョロ



食べてくれてありがとうニコニコ飛び出すハート


【献立】前回のお弁当・おうちごはんはこちらです👇にっこり