皆様お疲れ様です

ただの記録日記を見つけて頂いてありがとうございますニコニコ飛び出すハート

いいねやフォローまで頂けて、とっても嬉しいですありがとうございます

40代 子供3人にっこり


ダイエットや食べた物と体重、日々のご飯やお弁当記録について綴らせて頂いてます照れ


長女の好きなものを冷凍ストック&リピートしてるだけの5分時短お弁当お弁当お弁当


時短重視の面倒くさがりやが作る家族のご飯ナイフとフォーク

ゆるくグルテンフリー、タンパク質毎食15g/1人〜意識…くらいのゆるゆるご飯ですニコニコ


家族のご飯で気をつけていること☺ 






おうちごはんです照れ








イベントバナー



ナイフとフォークピザ(チーズのみ、りんごピザ、コーンウインナーピザ)
ナイフとフォークサラダ
ナイフとフォーク唐揚げ
ナイフとフォーク牛ヘレステーキ
ナイフとフォークフランクフルト



便利な卓上コンロ

とっても軽くて、見た目もオシャレで

黒で汚れにくくお勧めですニコニコ

夜は簡単にウスターチャーハンにし


こちらはすごく華やかでかわいいですピンクハート

 


先日お誕生日だった長男のバースデーパーティをしましたニコニコバースデーケーキ



長男の好きな物を用意ニコニコ

お誕生日はいつもそれぞれの好きな物を用意してお祝いなので、毎年おんなじ様なメニューです泣き笑い



でも主役が喜んでくれるのが1番ラブラブ

長女や次女も自分ではリクエストするほどではないけど好きな物なので、色々食べられて美味しい〜ラブ

お母さんありがとう〜ラブラブ

とみんな喜んでくれました…照れ



ピザはチーズぐるいの長男のためにチーズのみのピザも用意しましたが、これが意外とみんなに好評で、追加で焼きました



りんごピザも長男の大好物

フランクフルトも、普段はウインナー類は買わない我が家ですが、長男が好きなのでたまには指差し



そして牛肉のステーキも長男の大好物ステーキ

次女も長男も脂身のない赤身のほうが好みです

お高いので日常的には用意できませんが、お祝いメニューラブラブ

最高に美味しかったです





お誕生日ケーキはバニラのみのアイスケーキ

今回は一段仕様にしてみましたウエディングケーキ

最近は何段も重ねに重ね、この間の次女のアイスケーキは4段重ねを作りましたが、積み重ねる工程が大変でした…



しかし一段ならもう少し大きい型が必要かも

いつもと同じくらいの分量で作ると、少しはいりきらず、無理やりパンパンまでいれると固まったあと膨張して少し盛り上がりました泣き笑い

バランスがバレエ若干不安定



でも長男はとっても喜んでくれて、もちろん長女も次女も美味しい〜とたくさん食べてくれました



絵心ないイラストにも毎回みんな盛り上がってくれて、楽しいパーティーになりました



ケーキのあとは長女と次女からプレゼントをもらって、私やばあばからもプレゼントをもらって、なんて幸せな1日なんだろう…ニコニコラブラブ

と噛み締めておりました



長女も次女もはやくから色々と考えてプレゼントや飾りを用意してあげて、本当に優しいなぁ

今朝は次女がとても早起きしてきて、長男が起きる前にリビングをかわいく装飾してくれましたガーベラ



これからの人生も、みんな幸せな日が1日でも多く楽しめるといいな



食べてくれてありがとうニコニコ


【献立】前回のお弁当・おうちごはんはこちらです👇にっこり