皆様お疲れ様ですにっこり


ただの記録日記を見つけて頂いてありがとうございますニコニコ飛び出すハート

いいねやフォローまで頂けて、とっても嬉しいですニコニコありがとうございます



40代 157㌢ 45〜48㌔


ヘルシーに過ごす日とサラダ

好きな物を好きなだけ頂く日とステーキ


メリハリをつけて楽しみながら、健康と体重を維持できたらなぁと試行錯誤させて頂いている人間のダイエット記録ですニコニコ


ダイエットや献立、お弁当や家族のことなど気ままに綴らせていただいています

どうぞ宜しくお願い致しますニコニコ



今の私のダイエットや食事について☺ 




同じ写真ではありません爆笑
毎日同じ様な雑炊…


   

今朝の体重


朝の体重:45.8㌔


体脂肪率:17.1%



本日の食事


朝ご飯

ツナ雑炊

(玄米 160g)

ゆで卵

りんご🍎


お昼ご飯 

トマト煮込み カレー風味

イカ 100g

玉ねぎ

ほうれん草

ピーマン

玄米 160g



おやつ

キウイ

こんにゃくゼリーよだれ




 久しぶりに頂いても安定のおいしさピンクハート

 


こちら購入しましたラブラブ

すごく良かったので買い足しますニコニコ

コンパクトで軽くて

スタイリッシュな卓上ガスコンロニコニコ

こちらのおかげで鍋が楽&あつあつラブラブ

車の緊急脱出用ハンマー

低学年の子供も使えました!

絶対に備えてほしいです


着やすくリブが細見えします照れ


柔らかくて体にちょうどよくフィット目がハート

でも着心地ゆったりですキラキラ



今日のざっくりPFCバランスとカロリー


P(タンパク質) 58g

F(脂質)                25g

C(炭水化物)       140g


1200キロカロリー くらい



大好きなダイエットおやつや器ですニコニコ


今日も皆様お疲れ様でしたにっこり



少しずつ体重戻ってきていますが…

昨日夜すごく腸が詰まった感じがして、しんどかったですネガティブネガティブネガティブ



おそらく…えのき…

えのき大好きで、レンチンしてポン酢と鰹節かけて頂いたり、お料理参考にさせていただいている方のレシピのなめたけにして、たくさん頂いてしまいます…

でも、私はおそらく不溶性食物繊維とりすぎなのか、必要ないようで、好きなので食べると量も食べちゃうので、かなりの確率でつまった感じになってしまいます昇天



かなり苦しく、眠いのになかなか眠れず最悪でした…昇天

少しお通じあってからは眠れましたが、あっとゆうまに朝で寝不足ですネガティブ



でもえのき好きなのです…

しいたけも怪しいときありますが、なめこは大量に頂かないせいか大丈夫…

同じ理由で、こんにゃくやごぼうも大好きですが、日常的には控えています悲しいハートブレイク



なんなら今日もえのき食べたかったんですが泣き笑い

おやつはこんにゃくゼリーにしました泣き笑い

こちらはこんにゃくの割合的に大丈夫なようです指差し

いつも美味しく頂いておりますピンクハート



 どちらも美味しいですニコニコ

 

 今の時期はホットで頂くのがお勧めです飛び出すハート



そんな感じの体調でしたが、元気に朝から動けましたニコニコ

昨日の目の腫れも収まってきましたが、今日は次女が腫れていました驚き

花粉かなぁ…

アレルギー検査では次女はほとんどアレルギー反応はありませんでしたが、飛んでる量も多いのでしょうね…



長女と長男はすごく花粉症ひどいので、毎年しんどそうですネガティブ

かわいそう…悲しい



今日も美味しかったですニコニコ

皆様も引き続き体調お気をつけて下さいませニコニコ