皆様おつかれ様です

ただの記録日記を見つけて頂いてありがとうございますニコニコ飛び出すハート

いいねやフォローまで頂けて、とっても嬉しいですありがとうございます

40代 子供3人にっこり


ダイエットや食べた物と体重、日々のご飯やお弁当記録について綴らせて頂いてます照れ


長女の好きなものを冷凍ストック&リピートしてるだけの5分時短お弁当お弁当お弁当


時短重視の面倒くさがりやが作る家族のご飯ナイフとフォーク

ゆるくグルテンフリー、タンパク質毎食15g/1人〜意識…くらいのゆるゆるご飯ですニコニコ


家族のご飯で気をつけていること☺ 





お弁当ですニコニコ



ナイフとフォーク鯖の竜田揚げ

ナイフとフォーク牛肉おろしポン酢

ナイフとフォークピクルス



今週も始まりましたね

なんだかお休みからまだまだ慣れずに、先週1週間は疲れていた子供達ショボーン

土日もなんだか疲れがとれず、今朝もしんどそうでした

今日が無事に終わって、帰って家でゆっくり休めますように…にっこり




おうちごはんです照れ


イベントバナー




ナイフとフォークれんこんの挟み焼き
ナイフとフォークお味噌汁(もやし、なめこ)


薄切りれんこんに豚&牛肉の合い挽きミンチのみをはさんで指差し
我が家はハンバーグも肉詰めも挟み焼きもつなぎをいれず、肉肉しく仕上げていますにっこり
よくこねると粘りも出て崩れにくいですステーキ


挟み焼きは、おろしポン酢やてりやき風の味付けで醤油+みりんで味付けすることが多いですが、今回はシンプルに焼肉のタレを絡めてみましたニコニコ


この日はこの味付けがお口にあったようで、お弁当用にも使えるように多めに30個以上仕込みましたが、皆おかわりしてくれて2個しか残りませんでしたキョロキョロ


夜は簡単にウスターチャーハンにし

こちら購入しましたラブピンクハート

ずっとほしかったお茶碗ハート

すごく華やかでお勧めです

 

マグも購入ラブラブお安い!

どれも素敵で見ていて癒やされますピンクハート

こちらでコーヒー頂くのが毎日の癒しピンクハート

 


そして、楽しみにしていたマグカップ&お茶碗が届きましたラブラブラブラブ



素敵すぎます…目がハート

めちゃ好きな感じです…ラブラブ



マグやお茶碗はその見た目だけでなく、口当たりと軽さも重視しているのですが、長年探し続けていても、これ!!とゆう商品になかなかであえず、かれこれ4、5年はずーっとマグとお茶碗を探していたと思います泣き笑い



今回重量も口当たりもとっても理想の器に出会えて、すごく嬉しいです目がハート

何より見た目が落ち着きもあり、華やかで本当に癒やされますハート



新しいお茶碗にすぐ気づいてくれた子供たちも、すごく喜んでくれましたニコニコ

いつもよりさらにご飯が美味しく感じるピンクハートとご飯もおかわりしていましたラブラブ



たくさん食べてくれてありがとうニコニコ


【献立】前回のお弁当・おうちごはんはこちらです👇にっこり