2022年サクランボ佐藤錦は大豊作?大収穫でした | 生きてるだけで儲けもん

生きてるだけで儲けもん

くも膜下出血をたぶん2回発症しております。人生の転換期が病気だったとは・・・
自分軸で俯瞰して生きております。

高次からのメッセージに従い感覚を羅針盤とし、自分軸で俯瞰して生きております。

 

この記事に訪れてくださいまして、ありがとうございます。

 

毎年恒例の、この時期、我が家ではサクランボ佐藤錦の収穫があります。

 

あくまでも趣味の範囲のサクランボ栽培ですので、大豊作・大収穫といっても個人にとってということです。

 

今年は摘果をサボったので、実の大きさは期待しておりませんでしたが、まあまあでした。

 

長男も来ていたので、4人分に分けて食べました。

剪定が良かったのかな?

 

 

昨年は全部鳥に食べられました。

 

収穫しようと思った日が雨で、収穫を延期したら、その間に鳥さんに全部食べられました。

 

実が大きくならないので、調べてみたら剪定という作業が必要なことが分かりました。

 

一度、適当にやってサクランボ(ナポレオン)を枯らしてるので、調べてから剪定しました。

 

切り口に薬をぬれば良いだけです。

 

剪定した時の動画です。

 

毎年、楽しみに食べに来るであろう、鳥さんの分は残して収穫は終了でした。

 

6月には剪定します。

 

生きてる事、食べれる事に感謝!です。

 

 

水晶ペンデュラムでダウジングを覚えたら生きやすくなります。

 

臼井式レイキ+エネルギーを遠隔で送ります(無料)

 

松戸市にお住いの方限定です。包丁研ぎます、無料サービスです。

 

病気が転換期となり、リラックスして安心感に包まれ、楽しく生きております。

 

過去、現在、未来と楽しんでやっている事。