☆基本は報酬制、+α出来高払い♪♪☆ | ぱちたなのALWAYS SMILE AND FUN♪♪

ぱちたなのALWAYS SMILE AND FUN♪♪

大阪でフィットネスインストラクターをしています棚橋孝です。
このブログでは、日常で感じたことや僕の考えなどを載せていきます☆☆







調理補助のお仕事の中で、子供のお小遣いの話が話題にあがりました💴🤑



ぱちたな家では決まったお小遣いはなく、報酬制を基本に出来高払いを実施しています😆😆



"お手伝いしたらいくら"っという報酬制を導入されているのをよく聞きますが、我が家は宿題をしたらいくらっというのも含まれます😁😁



自分が子供の頃、宿題はとても<退屈なもの>だったのですが、歳を重ねていくなかで学んだ事が知識として役立ってくる事の実体験を参考に、



"学ぶ過程を評価してあげたらどうかなぁ....🤔"



っと思い、取り入れてみました。



やらなければいけない事を後回しにしてやりたい事を優先してしまうぷりたなでしたが、男旅で訪れた場所の漢字の読み方やその場所の由来などを自然と覚えるようになって、気になった事を調べて知識をより深める事を自然と身につけてきました😳😳



そして、出来高払いはYouTubeや動画、映像で見たものを絵に書いたり、ダンボールや折り紙でカタチにしたりした作品に対して対価を払うっというものです😉😉



作品の出来栄えで金額は違いますが、ぱちたなが帰宅すると真っ先に作品を見せてくれます🤣🤣
どういう動画を見て、どういうところにこだわって生み出したのかを話している時のぷりたなは、とってもイキイキしています🤩🤩
ある時、ふっと思ったのですが



"これって、プレゼンテーションされてるよなぁ🧐☺️"



っと🤭🤭



自分が子供の頃も同じように評価して欲しかったなぁっとも😜笑



子供がどういう性格なのかを一緒に過ごす時間の中で感じて、受け止めてあげることが大切ですよね😊😊



そんなぷりたな、なかなかお稼ぎです😂🥳笑



ALWAYS SMILE AND FUN♪♪
(いつも笑顔で楽しもう)