☆息子と今年締めくくりの男旅!!石垣島①☆ | ぱちたなのALWAYS SMILE AND FUN♪♪

ぱちたなのALWAYS SMILE AND FUN♪♪

大阪でフィットネスインストラクターをしています棚橋孝です。
このブログでは、日常で感じたことや僕の考えなどを載せていきます☆☆

12月某日

今年の締めくくりの男旅に選んだのは楽園、石垣島!!🤩🤩

両親、弟家族とも訪れた事のある石垣島。
ぱちたなは数年前から岸和田の長老、しらいさんと訪れてきました。
しらいさんとの男旅の写真を見返していた時にぷりたながボソッと

ぷりたな
「黒島行ってみたいなぁ😗」

っとつぶやきました。
なかなか渋いところをついてくる🤣🤣

それを叶える為にぷりたなの学校行事が落ち着いているであろうタイミングと、石垣島がピーク時ではなく気候も落ち着いている時期を考慮して、12月の前半と見極めました👀👀

半年前ぐらいからでかたなと相談して、お求めやすい時に飛行機とホテルの予約、時期が近づいてきたらパン屋さん勤務の相談とレッスンの代行探しを無事に済ませ、体調に気をつけながら当日を迎えました😆😆

早朝のパン屋さん勤務を終えて一旦帰宅し、でかたなに空港まで送ってもらって、石垣島に向けて出発しました♪♪

ちょっと久しぶりの飛行機を楽しみながら、約3時間のフライト。
ぷりたなはSwitchに夢中、その横で本を読みながら感動して涙が止まらなくなったぱちたな😭笑

飛行機内が乾燥して涙が出ちゃう風にやり過ごしました🥲🤣笑笑

そんなこんなで、石垣島に到着。
天気はどんよりとしていて、小雨が降っていました☁️☔️

離島ターミナルに向かうバスに乗り、離島ターミナルへ。
車内はけっこう埋まっていました😳😳

離島ターミナルに着いたら、宿泊するホテルへ。
今回のホテルはちょっと離れているので、タクシーで向かいました🚕
(補足:今回の旅はこのタクシー代がなかなかかさみました😅😅)

チェックインを済ませ、一休みしたら晩ごはんを求めて外に出ました🚶🚶

繁華街から離れている事と小雨が少し強くなってきたので、近くの焼肉屋に入る事にしました。

お店の外にメニューの案内もなく、何気なく入りましたがスポーツ選手達が訪れるような有名店だったみたいでメニューを開いた瞬間に心臓が飛び出そうになりました🫀🫨😵😵‍💫苦笑。

その中でもまだお値打ちな肉盛りセットとサラダ、ごはん大盛り2つにコーラとノンアルコールビールをちょっと震えながら注文😂😂笑

福沢諭吉様にもう少しで届くぐらいの値段でした🫣🫣
美味しかったですが、いい経験になりました🙇🙇

外に出ると雨も止んでいたので散歩がてら散策し、見つけたドラッグストアで買い物を済ませ、帰ってきてホテルにあるお風呂に入って、明日の予定を決めて1日が終わりました😴😴