☆息子と今年締めくくりの男旅!!②二日目は黒島へ♪♪ | ぱちたなのALWAYS SMILE AND FUN♪♪

ぱちたなのALWAYS SMILE AND FUN♪♪

大阪でフィットネスインストラクターをしています棚橋孝です。
このブログでは、日常で感じたことや僕の考えなどを載せていきます☆☆

男旅、2日目がスタート!!

今日の目的地はぷりたなが行きたかった黒島。
黒島は<牛の島>とも呼ばれるぐらい人よりも牛が多い島です🐃🐃🐃🐃🐃🐃🐃🐃🐃🐃🐃🐃🐃🐃

天気はすっきりしない曇り空。
ちょっと肌寒くなりそうだったので上着も忘れずに準備をして、フェリーの時間の都合で朝食を食べたらそのまま出発出来るようにしました😐😐

離島ターミナルまでの移動も考えて朝食時間は20分ぐらい。
サクッとお腹を満たせる量で調節🍚🥐☕️
シンプルながらもバランスが良い品揃えで、小分けにされたパンが美味しい事に感動🥹🥹
明日はもう少しゆっくり食べようっと決意して、ホテルを出発😤😤

歩きながらタクシーをひろおうと歩き出して、近くの他のホテルにタクシーが停まっている事を発見しました🤩🤩
これから朝のスタートはここから始まりそうです😁😁

タクシーに乗って10分かからないぐらいで、離島ターミナルに到着。
ここから高速船に乗り、黒島へ🛳️

黒島までは約30分ほど。
波と風が強く、なかなか揺れましたが船酔い知らずのぷりたなはSwitchに夢中😬😬笑
ツワモノになりそうです🤭

黒島に到着して、前回も利用させていただいたレンタルショップに立ち寄り、ぷりたなも乗れるような電動付き自転車を借りて散策スタート♪♪😆😆

半袖できましたが風が強く、肌寒かったので上着を即着用🤧🤧
どこまでも続いていきそうな草原にほとんど人とすれ違わない道路を颯爽と進み、必ず目に入ってくる牛達を横目に👀👀笑、黒島の空気を目一杯堪能していきました😚😚

しばらく散策したら、サメとウミガメがいるあの場所へ向かいます🫣🫣