今月から行き始めた職場はとても天井が高くて明り取りの窓も開放的ですキラキラ


脳内では教会をイメージしております。てかステンドグラスのシール貼りたいくらい(実は眩しい笑い泣き)

こちらに記事に出てくるばぁちゃんはとても実は口が悪い&手が出ます。


この前もバシバシやられました。


(*`Д´)ノ !!!バシッ✋


ある職員がね、


「もぅ、ムキーボス猿かっムカムカ


とイライラ💢



(そんなこと思ってるからやでと心の声)

時々グーパンチも飛んでくる👊



でもね、見ている?聞いていると、意味無く怒っているわけではないんですよね💦


ちゃんと理由がある。


“ 気分じゃないのにトイレに行けと言われる”


“ なにも言わずにエプロンを掛けられた”


“ なにも言わずにエプロンを取られた”


まだ落ち着いて無いのに口腔ケアしろと急かさせる。


まぁ、こんな感じです。


介護職の仕事の都合で急かしてる事があるのでそれにたいして怒るのです。


介護職現場あるあるなのかもしれないですが、結構職員も口が悪い笑い泣き


自分が介護される側になった時、家族がその対応されたら嫌だな~って事も多々あります。


「勘弁してくれよ笑い泣きアセアセ


って場合もあるにはあるけども。




この前、私もバシバシされました。



( ゚皿゚)キ─︎─︎ッ!!✋ バシバシ


手が出てくるタイミングで。


バシッ✋


と笑顔で受け止めておりました。



( ゚皿゚)ノヽ(・∀・`。)ハイタッチ


ハイタッチと言えばこのシーン!



この勢いで来る(´・∀・`)(笑)


その度に

✧(๑•̀ㅂ•́)وイェーイ!!٩(•̀ㅂ•́๑)✧

ってやってたら......。

手が出なくなり、

( ̄ ^  ̄ ๑))プイッ

とされ  


ばーか!
ばーか!
ばーか!

と。

ꉂ(ˊᗜˋ*)ヶラヶラ

コレはNさんだぁぉおねがいラブラブ

懐かしい「ばーか」に愛しくなって返しましたよ。


「ありがとう💗ありがとう💗ありがとう💗ありがとう💗」
   








   

この利用者様のKさまはもったいに


反応するので 

声掛けに工夫して、


「Kさんの、ために便器あたためてきたよおねがいキラキラ

織田信長の草履を温めていた秀吉的なノリで。


「今なら暖かいよおねがいキラキラ


Kさんの為にピカピカに掃除したよ。1番に使って欲しい゚+.゚(´▽`人)゚+.゚(ちょっと拭いた程度です←)


と伝えてみたら来てくれました。


 


この仕事はいかに

プラス言葉を考えるのに最適な職場です(о´∀`о)✨


一語一句を大切に✨✨✨


愛と光を込めて✨


みんな神様です💗



笑ねるぎ~屋 りえ☆+゜のオススメ☆の本+°