数日前にLINEグループ仲間とある会話をしてました(*´꒳`*)✨

ありがとう

って言霊の力の話。


斎藤一人さんも言ってる(*´꒳`*)

こちらの本でも。




yushotamaさんがこんな記事をおねがいキラキラ


なおきに向かってよく言う。


「生まれてきてくれてありがとうね~♥」

「お母さんの所にきてくれてありがとう」


小さい頃は寝かしつけで

頭さんありがとうヾ(´∀`*)ヨシヨシ

お目目さんありがとうヾ(´∀`*)ヨシヨシ

右手さんありがとうヾ(´∀`*)ヨシヨシ
(指1本づつ)

五臓六腑をひとつづつ。

って全身にありがとうピンクハートをやってたな。


通勤中も何かと唱えてるこちらの言葉ラブラブ




昨日の世界図書館(ネバーランド)の記事を書いてハッシュタグに咲都子さんを♡






114♡



⬇こちらを参考

さすが咲都子さんおすましペガサスふんわりウイング乙女のトキメキ


気分が良いラブラブラブラブ



んで、今日仕事。

相変わらずのNさん。

ご飯を

( ゚д゚)、ペッ

今日も絶好調なようです(´・∀・`)
食介に入った職員さんちょっとキレてた。


ご飯( ゚д゚)、ペッとして、もぅいらん!と言って片付けたら「バナナくれ」と言われて、バナナをすり潰して持っていったら( ゚д゚)、ペッ


オ────イ!!だれかー!!


「帰りたい」

「警察呼んでくれ」

「拘束されとる」

「俺を殺す気か」

と。時々5分単位( ̄▽ ̄;)


「帰りたいよねぇ(´・ω・`)」

とか話を合わせてましたが、結構しつこい。

ちょっと無視して

「ありがとうの言霊の話をしました。


人間の身体の70~80%は水分でね~ってうんちく(´・∀・`)

だから「ありがとう」をいっぱい使った方が良いよと。




「ばーか!」

「ばーか!」

「ばーか!」

小学生か!!



(´・∀・`)(笑)

「バカって言った方がバカ」

って私も小学生並の返事をしたけども。


次の瞬間から

口を開いた瞬間、

「ば」

って発音する前に


(ありがとう!
ありがとう!
ありがとう!
ありがとう!
ありがとう!

(∩゚д゚)アーアー聞こえない的な?



真顔こんな顔された。
多分ムッてした真顔💢

んで


また「ば」って言おうとしてたから


ありがとう
ありがとう
ありがとう
ありがとう
ありがとう

(*´꒳`*)

ってやったら…。


真顔ジーーッと見られ


「姉ちゃん
よく見ると可愛かな真顔


(*´꒳`*)ふふふ

「ありがとう♡
よく言われる♡

って返しときました(よくは言われんけど)

あっ!ちなみに

「あたとは初めましてかな?」

とも言われた。

「この瞬間は初めましてやね(*´꒳`*)✨」


※Nさんのお言葉参照
この世の時間とは瞬間的。


帰り際も

(」゚Д゚)」オ────イ!!

「警察呼んでくれ」

「拘束されとる」

真顔


「わかった!警察は何番ね?」


「1・・・1・・・4」

惜しい!!(笑)

※114は相手が話し中かどうなのか調べる事が出来るらしい。使い道わからん・・・。

キャッチホンを無視してるのかどうか?的な?


前も言われた「114」


ん???





( ゚д゚)ハッ!






細すぎて伝わらない芸人みたいです(笑)


ただの老人の戯言ではあるけども。
同じアホなら踊りゃな損損(ง ˙ω˙)ว✨

楽しい方を選びます(*´꒳`*)