お読みくださりありがとうございますおすましペガサス






私事ですが、どうやら…

ぎっくり腰になりそうな状態のようです滝汗






とりあえず2、3日安静にしたら

体重落とさなきゃ…ニヒヒ






若い頃よりだいぶん重くなった体重で

学校行事がつづき

かなりの距離を歩いてしまい…





この記事で書いたのですが




10年以上乗った電動チャリが壊れまして…

1か月くらいチャリなし生活をしてみたのですが

やっぱり不便で…





子ども赤ちゃん乗せるのも今年度で最後だから

電動じゃない普通の

ママチャリに買い換えたんです






で、5歳乗せてると馬力が足りないので

坂道なんかを毎日のように

立ち漕ぎしてました笑い泣き





そしたらとうとう…

昨夜の夕食を作り終えた頃から腰が痛い…

夕飯を食べ終わると椅子から立ち上がれない…







いや〜〜〜〜な脂汗滝汗

たぶん無理したらぎっくり腰になるやつ?

ぎっくり腰になったことないから

知らんけど不安






昨日今日で感じているのは

100均のマジックハンドがこんなにも便利とは…






立てるけどしゃがめない状態…ネガティブ

もう、痩せるまで

自転車の立ち漕ぎはしないと誓います不安



これな〜〜んでしょ?

これ何かわかりますはてなマーク






男子中・高生のお母さんなら

持ってる方もおられるかもはてなマークキラキラ








いやあね、数日前に中2お父さん

制服のボタン取れた〜

っていうから




なんでそんなもんが取れるんだい?
と聞いたら





生徒総会の時間迫ってて
準備終わってなくて…
テンパってたらどっかに
引っ掛けた❗



とな。テンパってたのね
なんか…想像できるわ🤭





で、お裁縫が大の苦手な私お母さん
やだな〜と思いつつも





取れたボタンを見ると…






あれ?なんか変なの!



てっきり縫い付けるのかと思ったら
制服のボタンって、裏ボタンで
留めてあるだけなんだねポーン





で、ボタンは見つかったけど
裏ボタンはそんなんあるって知らないから
探してもないと。





で、Amazonって何でも売ってますね〜
感心しちゃう🤭買いまして。

これ、黒いの。裏ボタン




まさかのコレを取り付けるだけで良かった
というあっけなさニヒヒチョキ
お裁縫しなくてよくてラッキーキラキラ








アレだね。

ちゃんとクリーニングに出してる方は

毎回外すんだよね?

お店の人が外してくれるのかな?






ウチは、制服を買う時に

家で洗濯できる素材を選んだから

クリーニング出したことないわ昇天







家で洗濯するにも丁寧に洗うなら

外したほうが良いのかな不安







これまで、洗濯ネットに
くるくるポイしてきましたが滝汗





お読み下さりありがとうございます🙇❤






塾なし小・中学生のお勉強ブログ

塾なし我が家の勉強法や
検定・定期テスト・模試の結果など
お勉強記事はコチラで書いています花




我が家の家庭学習用品載せてますまじかるクラウン

前にブログに載せてたアレって何だっけ?

を探してくださいね( ´∀`)キラキラ


ROOMのコレクションでは

中学生・小学生・幼児ドリル

検定問題集・読書した本など

ジャンルに分けて随時更新中です✨





インスタで勉強リール上げてますキラキラ

5歳赤ちゃんの絵や台所育児

中2お父さん小6おとめ座のお勉強風景です✨

【Instagram】塾なし中学生✖高卒ママ(arigatou)