ひとりで頑張りすぎない⭐︎24 | みなの星あつめ

みなの星あつめ

オラクルカード、タロット、数秘、日々の中からのメッセージをお届けします(*´꒳`*)


今、もしかしたらあれもこれもと
無意識で頑張りすぎているのかもしれません

1人で頑張るってすごいことだとも思うけれど

実は周りからの愛を受け取りそびれているかもしれない

悪いな、これくらいならできそう



きっとあなたならできるでしょう




でも、あなたに力を貸したい人が実はそばにいることを告げてくれています




1人で頑張りすぎている人は
頭の中に、もう一人の自分を作ってることがあります

これ頼もうかな

いや、できるよ、頑張ろう‼️


もう無理かも

これくらいで無理って!!世の中には
まだまだしんどい思いをしている人だっているんだから‼️


弱音を吐きそうになると
謎の励まし、というかムチをふるって頑張らせようと見張っているもう一人の自分

励ましてるようで、どんどん追い詰めていくドッペルゲンガーをつくってしまっている人は

もう、大丈夫だよ、助けてくれる人がいてくれてるから



と、さよならしちゃいましょう


頼るより、自分を頑張らせることの方がラクに思えることもあるでしょう


でも、思ったより
世間は愛で満ちていてもっともっと優しい世界なのです

やってあたりまえ‼️では
相手もしんどくなるでしょうが

一緒にやってくれない?
ここは苦手だから、手伝ってくれない?

少しずつでいいので
手を伸ばしてみませんか


いくら助けたいと思っていても
手を伸ばしてくれなきゃ
ひっぱれませんから


あと、思ったより
周りの人の方が自分のことを
見てくれている場合もあります


そんなことしてくれなくても
できるし‼️


と、なんか、見下されたように感じることでも、
実際その場面になってみると、

あ、私、これ苦手だわ😅
自分の機嫌悪くなるパターンだわ

と、気づくことも

周りからの愛のフォローを
素直に受け取るのも大事なようです

今日もステキな1日を☺️