息子くんが再び巣立って行きました | 伊勢崎市 よもぎ蒸し チャネリング 地球で楽しく遊びます♫ スタジオ姫りんご

伊勢崎市 よもぎ蒸し チャネリング 地球で楽しく遊びます♫ スタジオ姫りんご

群馬県伊勢崎市で黄土よもぎ蒸しとチャネリングセッションの出張サロンをやっています。 2015年に病気をしたことがきっかけで このキレイな地球で喜怒哀楽をしっかり感じて思いっきり遊ぼうと決めました(^ ^)♡


3月15日から一人暮らしを

始めた息子くん(新大学1年生)が  


こちらに帰ってきていたんですが

本日 再び

アパートへ戻って行きました 流れ星







黄土よもぎ蒸しと 

チャネリングセッションで

あなたの幸せを応援しています クラッカー






スタジオ姫りんご の

くぼふみよ です リンゴキラキラ







娘ちゃん(春から新社会人)と一緒に







息子くんの顔を見てビックリ あせる




膿をもった白ニキビが

顔中にできていて




目の下には青黒いクマ




首はカサカサになって

アトピーのような吹き出物







5日でこんなに変われるんだ

と いうくらい

ひどい顔をしていたんですね 









息子くんは



引っ越し費用が


残りわずかとなった時




ニトリへお鍋のセットを


買いに行ったのに




鍋より鏡が大事




と 言って


姿見と卓上の鏡を


買って帰ってきた


美容男子なんですよ

鍋セットは私が買って持たせました






顔面が何より大事な息子の顔が

余りにもひどい事になっていたのと

目に力がなくなっていた事に

本当にビックリして







とりあえず

お腹いっぱい食べさせて

いっぱい話を聞いみたら







バイトは決まったけど

働けるのは4月からで

しかもお給料をもらえるのが

5月末だということ






電気代やガス代など

いくら請求されるか分からない

見えないお金が心配なこと





隣りの部屋や 前の家の人の

音や視線が気になること





友だちとスキーに行く約束が

無くなってしまったこと





新しいベッドになれなくて

眠れないこと





などなど





環境の変化と

お金の不安で

かなりのストレスに

やられているようでした DASH!





きっと

適応障害を

起こしていたんでしょうね








こういう時

母親だからなのか

色んな考えが頭をよぎります 






私の育て方が悪かったから

ちゃんと生活が出来なくて

こんな事になっちゃったのかしら





私が淋しがったりしたから

息子くんに伝染しちゃったのかな





ここで甘やかしてしまったら

この先 一人暮らしを

頑張れなくなっちゃうよね





でも

このまま放っておいて

病気になっちゃっても困るし





どちらかと言うと

マイナスな考えばかり

浮かんで来ましたが





今さら自分を責めても

未来を心配しても

目の前の息子くんが

苦しんでいることは

解決しないんですよね







頼ってほしいけど

当てにされては困る




手助けしたいけど

自分で解決してほしい




親って本当にめんどくさい

生き物ですね ロボット







わが家は

大学の学費は

親が負担しますが


生活費は息子くん自身が

奨学金とバイトで補うという

約束になっているんですね 






私がここで

手と口とお金を出すのは

簡単な事ですが



その先につながる

息子くん自身の未来に

悪い影響を与えないように

手助けをしたかったので








群馬に帰って

日雇いの派遣バイトをするなら

連れて帰ってあげるよ


顔の修理も手伝ってあげる




でも

何にもしないで

ウダウダ悩んでいたいのなら

ここに残って

今出来るバイトを探すなり

節約術を考えるなり

何か行動をしてごらん



と 伝えたところ







その場で

娘ちゃんに勧められた

バイトのアプリをいくつか登録し



20日の夜に

私と一緒に家に帰ってきました



娘ちゃんは途中の駅でお別れをして

自分のアパートへ帰りました







息子くんは

最初の2日間

昼も夜も寝続けました





ニキビにはミキプルーンを塗り




大好きな長風呂をして




プルーンとプロテインで作った

栄養ドリンクを飲んで




野菜たっぷりのご飯を

たくさん食べました






3日目からは

派遣のバイトに行ったり


買い物へ行ったり
 

お友だちと出かけたり




調子を取り戻したようです









お金の心配をしないで

生活できるって有難いね



静かにぐっすり眠れるっていいね




と なんだか

しおらしい事を

言っていたんですが





だんだんと

いつもの上から目線の

偉そうな息子くんに戻り





明日から大学の行事が

始まるから



と 今朝早く

駅へ送っていきました







ふみよちゃん

再びお別れだね



と 言われましたよ

うちの子どもたちは私のことを

ふみよちゃんと呼びます




やっぱり

駅まで送って行く道のりは

ちょっと淋しさが込み上げてきて

ウルウルしちゃったんですが




子どもを駅まで送るたびに

淋しくなるのは

私の特性なんだと

あきらめますかね 

月星座が魚座なので

悲しむのが得意なんです






後半は

傍若無人な息子に

イライラもしていたので




アパートへ戻ってくれて

ちょっとホッとしました 






群馬で日雇いの派遣バイトを

やれたのも

いい経験になったようですし




簡単に作れる

野菜料理のレシピや

保存方法も教えられたし





息子くんにとっても

私にとっても

必要な10日間でした 流れ星






来週からは

大学もバイトも始まるし

忙しくなると思うので

体に気をつけて

周りの環境になじみながら

日々楽しく元気に

過ごして欲しいと思います 星




                                          


2022年3月31日まで
音譜祝ブログ2000記事投稿記念音譜
 プレゼントをご用意しています



                                             


2022年3月31日まで
 音譜スタジオ姫りんご 祝5周年音譜
  ありがとうキャンペーン リンゴキラキラ


                                             



あなたの幸せを応援しています 

   群馬県伊勢崎市
  スタジオ姫りんご リンゴキラキラ 


 ご提供中のメニュー  
*幸せになれちゃう黄土よもぎ蒸し
*開運チャネリングセッション
*バッチフラワーオラクルカードセッション
・・→ こちら


 出張可能日
・・→  こちら



  アスカ社の

  黄土よもぎ蒸し座器セットを
  販売しています
・・→ こちら



  スタジオ姫りんご くぼふみよ
  プロフィール
・・→  こちら


 ご予約 お問合せ咲  •*¨*•.¸¸♬

       群馬県 伊勢崎市
  リンゴ  スタジオ姫りんご  くぼふみよ

  携帯  090-8496-9625       
  ラブレター  himeringo.234@gmail.com
  手紙  公式LINE ID →  @qwd4569i 


 Click↓登録してくれたら嬉しいです
1対1でトークができます
友だち追加


ステキなご縁が繋がりますように 

読んでくれて どうもありがとう
シェア リブログ ご自由にどうぞ  





このブログを読んでいる人が

元気に楽しく過ごしていますようにドキドキ