時は廻り | ほのボ~ノといきましょ 

ほのボ~ノといきましょ 

3人の息子も社会人になり子育てひと段落。
これからは、二人生活を楽しみましょ。…と思っていたら《主人の膵臓癌発症》
笑って泣いて…それでも上を向いて前を向いて『今あるこの時』を大切に過ごそうと思います。

今朝は AM5:20に目が覚めました。

今日も1階の全ての窓を開ける事から一日が始まりました。

連日暑くなりそうです。


備忘録を振り返ると

同じような時期に

同じような事があり

廻る時を不思議に思います。


昨年の『お孫ちゃん2歳記念撮影』の時に

三男家族と共に撮って頂いた写真が

『遺影』となりました。

(色調を施して頂いたら病気だった事が嘘のように、いつもの貴方の顔が見れて嬉しかった)

旅立つ『4ヶ月前』の貴方は

膵臓癌からたくさんの転移で

顔は黒ずみ…まるで別人のようでした。

でも お孫ちゃん👧のお陰で満面の笑みで優しさに溢れていました。

思えば…貴方の笑顔が見たくて

たくさん冗談を言っては笑わせていたわね。


貴方は幸せでしたか❓


妹とミスドで待ち合わせ。

妹は『カフェインレス』

私は『ランチ』


久し振りの飲茶メニュー

『豚肉と根菜の甘辛涼風麺』

出汁が効いていて

しっかりした味付け。

スープを飲み干したくなるくらい

美味しかったです。😋


妹からは夫の愚痴を聞き

大変だなぁ…と思いつつも

少し羨ましくもあるの。

夫婦の形は色々ありますものねぇ。

当事者にとっては我慢出来ない事も有ります。

究極なのは

※蚊が家に入ったとのは管理不足だ〜💢

と怒られたという話💦


妹は病気なのに

頑張ってるなぁ…と思う。


ミスドには貴方とよく言ったわね。

「今日もお義兄さん一緒でしょ❓」って妹に言われたわ。

「👩😳そう❣️なんでわかるの❓」って返したわ。

ただ空を見上げるだけでなくて

誰かと一緒にお茶出来るって

幸せな事ですね。


帰宅すると

お孫ちゃん👧は2階にいました。

夕方のお風呂は

今日も何だか泣いてるし

思い通りにならなくて

お嫁ちゃまもお孫ちゃん👧も

大変そうです。


今朝は

貴方と私の畑で

『初物のきゅうり🥒とナス🍆』を一本ずつ収穫しました。

立派に育ちました。


貴方の周りは

いつも花や食べ物飲み物が豊富💕


お孫ちゃん👧か供えた

ポケモンラーメンは海鮮風味❓のイーブイバージョンに変わっていたわ。😳🤣

可愛い😍🩷


貴方は今日も和やかです。

優しい笑顔で見守ってくれています。

貴方が可愛がっていたお孫ちゃん👧が

何度も何度もお仏壇前の椅子に座り

お燐を鳴らしては手を合わせていました。🙏


時は廻り

今日も貴方の話題でいっぱいでしたよ。😊