今日も1日が終わりました | ほのボ~ノといきましょ 

ほのボ~ノといきましょ 

3人の息子も社会人になり子育てひと段落。
これからは、二人生活を楽しみましょ。…と思っていたら《主人の膵臓癌発症》
笑って泣いて…それでも上を向いて前を向いて『今あるこの時』を大切に過ごそうと思います。

AM4:30

寝室のカーテンを開け

南の窓、西側の地窓も開ける。

少し時間が早いけど

居間のカーテンも窓も開け

1階の窓を全て開けてしまった。

朝の冷気を感じて気持ち良かった。🎐

今日も暑くなりそうです。


冷んやり敷きパッドで快適です。


我が家はコストコで購入した

『シーブリーズ』の冷んやりシ敷きパッドを使ってます。


これからの厳しい夏を思うと

もっと冷感を感じる物が欲しくなります。

検索してヒットした⬇️

ニトリのNクールダブルスーパー


ダブルサイズがあったら最高なのに…。

ニトリさんに行ってみようかしら…。

…と、早朝からスマホを握りしめてるわ😳🤣


今日も可愛いお孫ちゃん👧とお嫁ちゃまの会話を隣室の寝室で聞いていた。

いつも何を話しているのか分からないけど

ず〜っと続く『二人の会話のトーン』が心地良いの。

お孫ちゃんは3歳2ヶ月。

しっかりと自我が芽生え

自分の気持ちも上手に表現出来るようになり

『行って来ます』や『おやすみなさい』のタッチ👋もだんだん少なくなってきて

成長が嬉しくも有り寂しくも有るの。

声が聞けるだけで幸せですけどね。😊


今日は仕事日

頑張り過ぎない❣️と決めていても

今日は何だか忙しくて

お休みのお仲間さんもいたので時間延長。

疲れて帰って貴方のお仏壇に向き合うと

とってもホッとするの。

『👩🙏今日も一緒にいてくれてありがとう』


1階の窓を又開けて

空気の入れ替えをする。

少し風があったのでエアコン無しで

アイスコーヒー飲みながら

録画した『100日の郎君様』を観る。

観終わった頃に

お嫁ちゃまとお孫ちゃん👧がお買い物から帰って来た。

私の体力は限界になり

ベッドに「👩😣ウ〜💦」とうめきながら横たわる。

隣室の可愛いお孫ちゃん👧の声が子守唄のようで直ぐに眠ってしまったわ。🤣

少しのお昼寝で体力回復出来るのですもの

有り難いです。


明日はお仕事お休み。

妹と待ち合わせ。

楽しみです。


今日も

あっという間に夜になってしまった。


淡々と過ぎる毎日

それはそれで 感謝